家族3人で「謎解きメトロ旅」に出かけました。
 
予想以上に楽しかったです爆  笑
予想以上に難しかったですびっくり
 
10時過ぎに家を出て、17時前に帰宅しました。
 
A4サイズのクリアファイルバックの中に謎を解くためのグッズが入っています。
 
1日乗車券はクリアファイルバックの10分の1以下のサイズです。
 
途中同じクリアファイルや謎解きガイドブックを持ってる親子づれ、グループ、カップル、シングル等々、同じ旅の人に出会いました。
 
 
 
ランチはベトナム料理にしました。
ランチの間も謎解きです。
 
 
 
何度も行ったことが有るところだけれどキリンに会ったのは初めて。
 
 
ちょっと寄り道
生まれてこの方ずっと大阪市民ですが、大阪市に渡船が有ると知ってからずっとずっと(かれこれ20年前位前から?)乗ってみたかった渡し船に乗ることが出来ました。
私の普段の行動範囲に無くて、行こうと思うとちょっと不便な所でした。
 
以下大阪市のサイトから引用
現在大阪市内には、市の運営する8か所の渡船場があり、15隻の船が地域の多くの人々に利用されています。
大阪市の渡船は全て無料です。
出港する時、夫と子がまだ渡船場に到着してなかったのですが、さりげなく待って乗船させてくれました。
(渡船場の写真は謎を解くヒントになってはいけないので載せません。)
 
 
謎解きメトロ旅のお陰で、普段降りない駅の行ってみたかったパン屋さんにも行くことが出来ました。
 
最後の謎は「家でも解けるよ。」とのことで、
でも子供と一緒に考えても分らず笑い泣き
え~嘘やろ~~~めっちゃ後味悪い。
と思いながら、
こっそりスマホで答えが見つからないかググってみても、当然見当たらず・・・。
駅員さんに尋ねても教えてくれないだろうなぁえーなんて考えつつ、
夫にヘルプを求めるとあっさり謎を解いてくれました。
 
ちょっぴり悔しいチュー
実は途中でも、私は謎が解けなくて、謎を解いていく夫や子供を何度も見直していたのでした。
 
 
はぁ~とりあえずすっきりしましたウインク