こんにちは♩yukiですニコニコ



今日は家族で息子がハマってる太鼓の達人をゲーセンにやりに行って、←マイバチ持参


そのあと公園で遊んで来ました!





7歳の息子が太鼓の達人に最近ハマっていて、今年のサンタさんのプレゼントはマイバチにしていましたw


私はよくわからないけど、今日ゲーセンでプレイして4級になったそうで喜んでました


どんなことでも夢中になれることがあるのは良いことだなと思いますおねがい












話はがらっと変わりますが、今日は私のお気に入りの空間を紹介します♡





はい!トイレですウインク

トイレットペーパー整えてから写真撮ったらよかったw








リクシルのフロートトイレですニコニコ


私がトイレを決める時、使ってる人の口コミを見たかったけどネットで調べても全然出てこなかったので、今フロートトイレにしようか迷っている人の参考に少しでもなればなと思って、今日はトイレの使用感を書きたいと思います!








フロートトイレといえば浮いてるのが特徴です!

なので床の掃除がとてもしやすいです爆笑


ですが選んだクッションフロアが木目柄で少しでこぼこしてるので、でこぼこしてない床を選んだらもっと掃除しやすかったなぁと思ってます笑い泣き

でも床のヘリボーン柄すごく気に入っています!
今クッションフロアを選び直せるとしたら、掃除のしやすさを取るか、デザインを取るか、迷うところだなぁと思います。






リクシルのトイレの口コミを調べていたとき

"おつり問題"がよく書かれているのを見ました。



おつりって知ってますか?

私は知らなかったんですが、トイレをした時のはね返り問題のことみたいです。




毎回お尻や太ももの裏が濡れるって言う口コミを見たことがあって、そうだったら嫌だなぁと思ったけど、リクシルのトイレしか選べなかったので、仕方なくではないけど、まぁいいかぁって感じでリクシルのフロートを選びました。





実際にフロートトイレを使ってみて、私はおつり問題は全然気にならなかったです!




自分がトイレをした時に跳ね返ってくる感じは全然しません。



息子たちは立ってトイレをするので(便座も上げてくれない!)、その跳ね返りはかなりあるので、1日2回くらいはトイレのお掃除シートで掃除はしています。




でも男の子がいる家はどんなトイレでもはね返りはありますよね笑い泣き






ということで、私はフロートトイレにして大満足でした!






左はDAISOで買ったフラワーベースとドライフラワー、


右は無印のウェットシートケースですニコニコ




掃除する頻度が高いので、無印のケースは出しっぱなしでも許せる見た目で嬉しいですおねがい












最後まで読んでくださってありがとうございました!






楽天roomやってます

♡♡♡






Instagram、YouTubeは

猫たちです猫オッドアイ猫三毛猫