昨日はハロウィンでしたね!


インスタなどでも、

たくさんの美味しそうな

ハロウィンごはんを 見かけました^^


「我が家も何かしようかな♪」


なんて思っていたけれど、

ワーママにそんな余裕はございませんでしたガーン





気分だけでも!と頭をひねった結果が

こちら!!!


{5DDC2E6A-F1E3-4028-9A74-AAE37BF0BD9B}
じゃん!

「目玉焼きオバケ&みかんオバケ」
じゃん!とか言える代物ではない 笑
もはや、みかんはマジックで顔を描くだけである。。。




ちなみに去年はこちら。

{A87CFB69-C482-4E07-B6B7-E975035717CF}
じゃん!!笑
手間の掛け方がちがう...。



そんなバタバタのハロウィンでの収穫。


子どもはとっても喜んだ!!


{79C3529C-FF17-46E2-AD28-3A2EE6AC9C22}



「今年はこれで許しておくれ!」
とちょっぴりゴメンね気分の私をよそに、
楽しそう&嬉しそうな息子♪



「よ、喜んでもらえたならよかったよ♡」

「いや、かーさん、その笑顔のためにやったのよ!」

「でしょ、その反応!分かってたから!!」



と都合よく、

「すべては、計画通りニヤリ

と気分を塗り替える私。



ワーママでもできる、
手間のかからない育児や食育
はたくさんあって、


そしてそれは、
愛情たっぷりで
子どもを笑顔にする♡
幸せにする♡


もっと育児や食育はふわっと軽くできる!!


義務感ではなく、
ママも子どもと一緒に楽しむだけ。
それだけでいいんだろうなぁ♡



 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

自立した子どもになってほしいママが選ぶ子どもの習い事♡

【青空キッチン】

  3〜9歳の子どもたちが料理を通して人間力を育む食育スクール。

  調理だけでなく、社会性、協調性、想像力、コミュニケーション能力などが身に付きます!

  >>青空キッチン詳細はこちら

      >>体験レッスンについてはこちら

 

    >>すぐに体験レッスンに申し込む