JALパック イタリア人気の4都市巡り!アモーレ!イタリア8日間レポ

 

6日目のつづき

 

今日は出発までフリータイムです

父をホテルに残して

母と2人でショッピングです

 

私たちは昨日乗りましたが

ツアーの皆さんはメトロ初めてなので

希望者には添乗員さんがドゥオモまで案内してくれます

 

 

 

昨日はなかった広告のふうせんがたくさん

 

ドゥオモを見学するためにチケットを購入します

 

まだ午前中なのでそれほど待たずに入場できました

 

 

天井まである大きな窓の1枚1枚にステンドグラス

ちょっとギラギラしています

 

 

ドゥオモを出て世界一美味しいあるものを食べに行きました

 

世界一のマロングラッセ ミラノのGiovanni Galli ともっと美味しい○○

 

 

ランチはこちら♡

 

ミラノのドゥオモ近辺で食べ歩き♪普通のピッツァに飽きたらLuini

 

 

ジェラートも食べおさめ…

 

♥お店情報→イタリア ジェラートレポ!結局の所どこが美味しいの?個人的TOP3

 

再集合してメトロでホテルへ戻ります

バスでミラノのリナーテ空港へ

 

 

ブリティッシュエアウェイズのチェックインカウンター

これが本当に本当に時間がかかります!

 

システムの都合でツアー全員がチェックインが終わるまで

30分はかかります

 

免税の手続きをして出国です

 

リナーテ空港は免税店はほぼありません…

少しのコスメやちょっとしたお店程度

 

 

 

バイバイイタリア!

 

 

帰りもヒースロー乗り継ぎですがほとんど時間がなかったので

ラウンジでささっとご飯だけ食べました

 

 

11時間ほどフライトを経て、無事羽田到着!

そこからさらに乗り継いで新千歳には夜に着きました

 

 

これでイタリア旅行レポ終了です♡

長い間お付き合いありがとうございました!

 

 

 

うさぎ