鉄印帳(智頭急行) | グ~ダラリン*ノンベリ~チョな日々

グ~ダラリン*ノンベリ~チョな日々

更年期真っ最中・・・
食欲とイライラは絶好調な私の行動は!?

 

 

智頭急行、、、

 

 

"急行"って名がつくし~

 

韋駄天のような走りをするのか?

 

 

 

 

 

そういえば車体の塗装は

 

バババーーン!っと走る

 

北越急行に

 

似ているような?似てないような?

 

 

ニヤニヤ

 

 

 

(まぁ ねぇ

 

韋駄天走りは写真右に写るスーパーはくとだと思うが)

 

 

 

 

 

ここは鳥取県の

 

智頭急行の智頭駅、

 

 

 

 

 

鉄印はこの駅の窓口で

 

 

 

 

絶賛販売中。

 

 

 

 

おまけに、乗車券を買おうとしたら、、

 

 

 

上郡までの乗車券(1,320円)よりも

 

 

 

 

1日フリーきっぷの方がお得ですよ~

 

それと~

 

このカード(鉄カード)もどうぞ~

 

 

っと、なんまら親切な駅員さんで、、

 

 

 

感謝感激。

 

 

デレデレ

 

 

 

 

あっ そうそう、

 

話はかわるけど、、

 

 

 

 

隣に建つJRの智頭駅の前には

 

 

 

 

 

ご当地ポストが鎮座。

 

 

 

 

このポストってさ~~

 

鳥取市役所本庁舎の前でも見たけど

 

 

 

 

なんの柄なんだべねぇ~?

 

 

ってな訳で調べてみたら・・・

 

 

 

(´・∀・`)ヘー

 

 

 

 

そうなんだ~~。

 

 

麒麟獅子っていうのがあるんだね~。

 

(鳥取県に伝わる民俗芸能)

 

 

っと、

 

ちょいと勉強したところで

 

乗り込んだ15:32発の上郡行き鈍行列車。

 

 

隣の恋山形駅では

 

列車行き違いのため数分の停車。

 

 

 

 

だからちょっと降りてみたら・・・

 

 

 

なんじゃこりゃーーっ!!!

 

 

ポーン

 

 

 

 

 

ピンク、

 

 

 

 

ピンクに

 

 

 

 

 

ハート ♡

 

チーン

 

 

(恋がかなう駅として有名らしい)

 

 

 

娘さんたちには

 

とても興味深い所であるのかもねぇ。

 

 

 

だけど私は

 

その先にある

 

 

 

 

宮本武蔵駅の方が興味深いけどさ。

 

 

 

 

それにしても

 

宮本武蔵が生誕した地であるからって

 

 

 

 

駅の名前にするなんて

 

すごいぞ! 智頭急行!!

 

真顔

 

 

 

 

 

っと、この駅を過ぎた辺りで、、

 

隣のボックスシートに座るお兄ちゃんが

 

ガサガサとビニール袋を開けて

 

四角いものを取り出した。

 

 

ふと、目をやると、、

 

 

 

あっ・・・( ゚Д゚)

 

 

 

あれは、

 

時間がなくて買えなかった

 

鳥取駅のカニの駅弁じゃ~

 

あ~りませんか!?

 

 

 

美味しそうに

 

パクパク食べるお兄ちゃん。

 

 

見ちゃいけないとわかっていても

 

チラチラ盗み見。

 

 

く、く、、く、、、

 

悔しいです!

 

笑い泣き

 

 

まさか、ここで、、

 

こったら悔しい思いをするとは

 

誰が思う。

 

 

鳥取駅の駅弁よ

 

絶対に食ってやるから

 

待ってろよ!!

 

(いつ行けるかわからんが)

 

 

 

そうこう、涙を流しているうちに

 

終点上郡に到着し、、

 

ここからはJRに乗り換え

 

 

 

 

 

今宵の宿のある相生まで行くのでありました。

 

 

それにしても

 

相生って牡蠣の産地なんだね~。

 

 

駅前の居酒屋で

 

 

 

 

牡蠣フライ食べたんだけど

 

 

 

 

今まで食べた牡蠣フライの中で

 

 

一番キラキラ美味しかったよ。

 

 

っと、

 

鳥取のカニ弁当の悔しさはどこいやら~

 

 

の、相生の夜は更けていくのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・続く。