術後19日目、ついにリハビリ始まりました

メイン•セラピスト(Bernie) に、今までつけていたスリングを、寝る時や外に出る時以外は、外しても良いと言われました

そして、腕に力を入れずに、ダラ〜んとさせておく事

それが中々難しい😓

そして、どこまで腕が動くかなど診察

背中、肩を温めてから、(10分)

Jasmineが、超音波で肩を優しくクルクルくるくる、そして、手でマッサージバイバイ(20分)

この2つのマッサージが、凄く気持ちが良かった照れ

しかし、次のエクササイズ、、、、もやもや



Pendulum (振り子)エクササイズ





前屈して、腕の力を抜き、身体(腰)を動かし、腕は自然にビックリマーク


しかし、これが難しいびっくり


前後左右は、いいのですが、円が描けないうずまき


一番上のエクササイズは、ダウンドックみたいな感じです


でも、右手が真っ直ぐ伸びない、手上がらない、手に重心かけれないえーん


このポーズ、全然出来ませんガーン


という事は、ダウンドック出来ないじゃん泣


最後にクールダウンで、肩を冷やして終わりアセアセ


約1時間、じっくりリハビリしました音譜


まだ1回目、気長にゆっくりリハビリしていきます!!