手術が終わり、家に着いた後も元気元気😀 

しかし、右手の感覚はゼロ0️⃣

丸太🪵を抱ているみたいびっくりマークでもちゃんと暖かい!


いつ神経ブロックが切れるのか? ちゃんと右🫲は動くのか?


少し心配しましたが、その夜3am親指が動き、中指、、、朝には完全に全指が動いておりました音譜


術当日は、2種類の痛み止めを飲み(食べ物と一緒に)、神経ブロックも効いていたので、ぐっすり眠れました


又、前日からの絶食でお腹も空いていたので、今までと変わらない食事を摂る事が出来たのですが、、、


翌日からは、2時間おきに胃がムカムカ、、、(悪阻の様な感じですえーん)


やはり痛み止め💊が、合わなかったみたいです😢








強めの痛み止めは、痛みもあまり無かったので、2日目から服薬止めました


そして、食べたいもの(食べられるもの)と言えば、


10倍白おかゆ🥣➕梅干し、か鮭フレーク


やはり日本人でした爆笑 


抗生物質は、処方されて無かったのですが、


Ibprofenは、非ステロイド系消炎鎮痛剤なので、飲んだ方が良いのはわかっていたのですが、


胃のムカムカで、1日1回しか飲んでいませんでしたが、


日本人のお友達が「消炎効果もあるから、半分にカットして飲んでみたら!」と言われ、


わざわざカットしてくれて、美味しそうなイチゴ🍓まで、置いて行ってくれました


持つべきものは、「友」ですねぇ愛飛び出すハート


日本人と、欧米人の薬の適量摂取量は、半端無く違う‼️というのが今更ながらにわかりました

(まぁ、普段薬をほぼ飲まない私は、薬の効き目がすこぶる良いのかなぁはてなマーク)


又、体のサイズも違いますもんねむかっむかっ