Surya Namaskar ( Sun Salutation )

 

太陽礼拝A,Bの中に出てくる、4,8(16)のポーズです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロックや椅子を使ったり、

 

 

 

ハムストリングが硬い場合は、少し膝を曲げて、行います

 

手の位置は、肩の真下(ブロックや、ブロック無し)

 

 

 

 

プロップ無し

 

 

 

 

脛に手を置いたり、

 

 

 

床(足指の横に)に手を置いたり、

 

 

 

 

でも、全部のポーズに言える事は、

 

 the throcic spine(T7)がちゃんと前胸へ向かっている事

 

Dawnがよく使う言葉「concave your back」 背中に凹面を作る

 

胸をひらき、肩甲骨をあげると自然に凹が背中に出来ます

 

しかし、その時に腰をそらさない様に、気をつけましょう!!

 

 

 

 

 

 

最近、ブログの更新が滞っています・・・ 

 

家のバスルーム・リモデルで、業者の人がほぼ毎日来ているので、

 

(でも、ちゃんとクラスはカメラをOffにして受けています)

 

バタバタしております

 

 

宜しければ、日本式風呂場(バスルーム・リモデル)

 

覗き見てください

 

明日はハリケーン、ヒラリーの影響で、工事はどうなる?

 

でも、速度を上げて今夜には北CAの方まで行くので、

 

明日の工事は、予定通りか家の中の配線などかなぁ・・?

 

今週末には、工事完了! となっています

 

お風呂に浸かれる!! とても楽しみです ラブラブ