遂に来たか:入院 | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

、9/16 明日から10日間の予定?で入院します

  もう15年も前から市民検診の心電図の”所見”が付いて

  いました  1型房室ブロック、洞性徐脈 

  毎年”要1年後の再検査”で何事もなく過ぎてましたが

今回は遂に”要 精密検査”で大病院の循環器内科で検査

9/13 1日掛かりで各種検査を受けました・・結果の要点は

 完全房室ブロック、心筋症、心サルコイドーシス(疑い)

 という事になり・・”即運転禁止”を云い渡され びっくりえっ!

 

 即 入院検査・・引き続き治療という事になりました

 当初の検査MRIは経験済みですが・・心臓カテーテル検査は

 初めての事であるうえ家族の待機を求められ・・怖そう滝汗

 

 病院の説明やネット検索で”病気概要”は認識しましたが

  自覚症状はなく 今一”重大実感”が湧きません??

  近年登山での”登り息切れ”は酷くなっていましたが

    ”年齢による体力低下とエネルギー代謝低下”

    ぐらいと思ってました・・・真因はこれかも・・上差し

 

 治療後は「また山に楽に登れるようになるか?」・・とは

  さすがに聞けませんでした・・今聞くことではないネ爆  笑

    

10年前に”胃の全摘手術”を受けた病院ですが(今も通院)

  その後新築になり一気に近代化されたようなので・・

  病棟内生活も前よりは良くなってるのでは・・と

  たのしみ笑にしております・・・取り急ぎご報告バイバイ