30年前のドル | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

30年前ツアーで北米観光に行きました(半分会社負担)

 当時は”定年旅行制度”を持っている企業が少なからず

 あり(我が社は 行かぬ・行く先 も任意、妻同行が必須)

 退職金の前倒し高利企業内積み立て・・みたいなもの

 

ヨセミテとかラスベガス・グランドキャニオン~

 ナイヤガラ・ニューヨークなど12日間お定まりコース

 

 

その時余ったドルをそのまま持ち帰っていた”記念の外貨”

 カミサンが箪笥の奥から見付けて・・円に換えようかと上差し

 我が市内では難しいので仙台空港へ行く折にと・・本日

 

 

 お盆で帰省のセガレを空港へ送った序でに・・外貨交換

 

 30年前のドルでもなんの問題もなく即円に交換できました

  円安でか¥6,000余り(手数料引いて)になりました

  但し札だけ・・(硬貨は別のATMみたいなBOXでできる・・)

それにしても何故コイン用だけ国際線から遠く離れた国内線

 の片隅に設置してあるのか?・・ 理由が解らない?

    そのうえ PM5終了で間に合いませんでしたえーん

??キラキラ・・よく考えてみたら解ってきました・・ウインク

 出発時はコインにして行く人は殆ど無く・・帰りは国内線

 乗り継ぎで来る人が多いためではないかと・・・正解かな上差し

 

ドル札や硬貨はこの30年変わってないのでしょうかね~?

 変わっていても使用可能でしょうが・・係りの人の様子から

 多分変わってはいないのではないか・・と推測しました

 

円安で少し得したか?ニコニコ30年保有の”為替相場投資”笑でした

 

                               バイバイ