天然か断食か | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

8/24 前回から五日・・摺上川の濁りが無くなったので・・

   ダメ元で・・猛暑を避け早朝だけやってみよう上差し

 オトリ屋(セルフ)の水槽を開けたら・・・ありゃー!!

 

数える程しか入ってない・・浮いてしまってるのも・・

 ”仕入れを止めた”様ですね・・・いよいよラストですねー笑い泣き

 

 夜明けとともに・・解禁日みたいですね(笑) 新摺上橋の下へ

 

 あちこちで跳ねてるので・・期待??  やっぱり・・

 

 オイカワ君でした・・”鵜”がいても鮎とは限らないですね

 

 

一時間でまったく・・なので 下流の”ホームスペース”へ

   ”最後は我が家で・・・”みたいな心境(爆)

 

 今日はどういうわけか?二人姿が・・あとからまた三人も・・

 当然?皆高齢者・・今年の〆か? 自然の涼風を求めてか?

 

 こちらでも先ずオイカワ君が掛かりました

 

 やっと鮎が!!

  なんじゃ~びっくり15cmに満たない  三匹・・・

 

 ”天然”としか考えられない・・・

   放流だったら”断食”していた事になるし・・・

 

 天然遡上としてももっと大きく精悍で背びれも大きい・・はず

  鮎の世界も”何かが狂ってきてる”様に感じます。

 

 ~10:00 予報通り強風になり竿を出していられず

                全員が上がりました

 

 これで鮎は終了します・・道具を整理して片付けて・・

  あとは・・漁期9月いっぱい・・渓流に転戦しますパー