ラスト渓流は エサ釣り | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

冷蔵庫管理人(カミサン)から”ブドウ虫”の撤去要請あり 

 何時頃購入したものであろうか? 記憶が定かではない

   ルアー、鮎にかまけてすっかり忘れていました

   見たらまだ幼虫で使えそうです(1/3はサナギ化バツレッド

 

 捨てればいいんですが・・”もったいない病”が出て・・

   終期(9月末)も間近で”渓流エサ釣り”

   春先に行った川の支流の更に小さな支沢に行ってみる

 

イワナ嬢のプライバシー保護((笑)   抱卵してますね~

 

 ハリを飲んでしまったものを2匹だけ持ち帰りました・・

          (幸いにオスでした)

 

 渓流は山よりもキツイ場面もあり・・近頃は長時間は無理

 

 ダイモンジソウ

 

 

 気持ち的にも”向こう側”に行ってるような心地も時々(笑)

   彼岸過ぎ 此岸の堺で イワナ釣り

 

 ゴマナもアザミもそろそろ店じまいですね・・・

 

     今日も無事娑婆に還れました     おわり