えっそうなの? でも・・ | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

 5/18  今朝の新聞  

   ”多くの登山者が山頂を目指した”  そうだったんですね~

 主催者のイベントが中止になっただけで ・・・ 

                 登山は”自粛”ではなかったようですねー

 どの位だったんでしょうか?気になります・・・

                 例年通りの一万人越えはないですよねー

 もしかカトチャンは行ったかな?そんなら・・・

                 俺も行きたかったと言ってみたのですがー  

 でも・・ごもっとも!カミサンの言う通りお母さん・・・

                        「腱鞘炎で泣いてるくせに何言ってんの」ー

 

 

 

で・・新聞で紹介されていた”国見の大榧(かや)”見物に行きました

 

さすがに・・でかそうですね~びっくり 大榧ばかりか大藤も何本かあります

 

 眼の前に垂れ下がる枝にはカヤの実が

 

 数本の大榧と大藤が上で纏まり こんもりした”鎮守の森”になってます

 

 

 西には桑折町の旧銀山”半田山”が見えます

 

 

 帰りに半田山の山裾の静かなお寺さんで休憩(弁当)させて頂きました

 

 あまり檀家が多いような里ではなさそうですが・・・豊かな感じですね

   寺の財政?をおいらが詮索するべき謂れはありませんが・・・ウインク

 

                                                        おわり