長雨の晴れ間 | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

 9/14  雨雨続きですが山向こうの”七ヶ宿”は晴れ晴れ予報
       年券¥4,800(鮎込み)と安いんですが・・
         にひひ現役時代のコスト意識が消えず・・
           ギザギザダメを承知のご訪問
 
 雨続きで・・と思いきや  期待の支流は”水無川”
イメージ 1

 本流は・・”ロケーション 釣り場一流 魚影無し”
イメージ 2

イメージ 7
  ここで
  一度だけ大きいのが掛かったが・・ジャンプ一番プッツン
    鯉・似鯉・・はジャンプするかな?・・何者かな?
 
   
 あちこちに綺麗な花が・・その名も・・釣舟草というらしい
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
 尻尾の先の”巻き”がなんとも・・今日来た甲斐あり・・としよう 

 露草もよく見ると美しいですね~
イメージ 8
イメージ 6


 タンポポモドキのほうがいいね・・本名はブタナ豚
イメージ 9
イメージ 10

 水位もかなり低い  折角なので・・ルアー投げつつ甲羅干し 
イメージ 11

 どこも・・釣人・らしい車も見当たらず   遠くに忍者?一人
イメージ 12

 本日のもう一つの目的
  白石でガソリンを入れ(福島より10円以上安い)帰りました                 
 
                          おわり