〆はイワナ | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

 9/30 今シーズンのラストはイワナで〆ることに・・
    このところヤマメ(ダム・中流)に肩入れしてきたが・・
       先日槍沢でイワナを見て以来眼に残っていて・・
         ラストはイワナと遊ぶ・・に決定

  となれば車で行けるところまで行って。 後は思い切り歩くぞグー
イメージ 1

 イワナ釣りは・・ナンボ歩くかに掛かってる(これホント)途中は無視
イメージ 2

 途中の岩陰に姿が見えるが・・無視して上へ上へ・・  
イメージ 7


かなり上まで歩き”踏み跡道”もなくなったようなのでスタート
だが・・一度はルアーを追うが、ことごとく見切られる
やはりねー どうしようか・・
イメージ 3

イメージ 4

今日は早く帰りたいので・・限度以上は上にも行けないし・・
で・・困った時の奥の手・・・特製?ミニルアーの登場!
イワナも多分見たことない?かもしれないから・・
イメージ 8
イメージ 9

掛かり始めました!!
ルアーのせいか?かなり上流に来たせいか?時刻(水温)のせいか?
定かではありませんが・・すぐ10を越してしまった(大物なし)
イメージ 5

イメージ 6


 好天下源流前辺りのブナ林の沢は実に気分がいい・・これ忘れちゃ~いけないね!
イメージ 11

イメージ 10


 だいぶ歩いたので、食べ物も通りがいいようです(胃全摘者にはこれがなにより)
イメージ 12


 陽があるうちに車に   今日で釣り関係のものが無くなり車もスッキリします
イメージ 13

  今日は穏やかだったが、空には巻雲が・・・明日からくずれるようですね~・・
イメージ 14

     機嫌よく今シーズンを〆めることができました~爆  笑パー
     来年もまた来れることを祈って ”有り難うございました” 
                                 おわり