白河遊行 | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

10/3ウインディーさんの優しい心遣いで白河のiwanaさんを訪ねました。
     高級車の助士席でのんびり(おいらは)と・・・
     途中阿武隈山地の中小河川の釣り的案内等のサービスもついて・・・
     行き帰り5時間の楽しい同行二人連れでした。
         
   iwanaさんの記事で承知はしていたが ウチョウランの大きなハウスだ
イメージ 1
イメージ 2
   長い年月と多くの手間を掛るウチョウランの研究・栽培の現場・・・
   と同時にこれまた長い釣歴での製作・出撃基地にもなっている・・。


  iwanaさんの傑作ミノーをまた頂いた。湖用からチャラ瀬まで一式揃ってる
イメージ 4
イメージ 5
            (数字は重さ 例:76=7.6g)
     

  干し上がった近くのダム湖を見学  底のゲートを締めれば流入水でまた満水に  なるわけだが・・・その時自然のヤマメも入ってきて餌のエビなども自然に繁殖し  iwanaさんの相手になるほど大きくなるとのこと。自然の力ってスゴイと感心 
イメージ 3

    
  毎度の話で恐縮だが・・おいら一年間”ラーメン・イカ・タコ・餅と柿”
  は禁酒と共に禁食してきたが、先日山でインスタントラーメンを試食して
  OKかな・・と思っていたところで本日その筋では評判の本格ラーメンを
  御馳走して頂きました。  美味しくて感激しました!  
        帰ってから腹の方も全く問題ありませんでした。

    iwanaさん・ウインディさん 楽しい釣り談義の邪魔して
    年寄りの昔ばなしの長広舌にまで付き合わせてゴメンナサイ。
    お二人の包容力と敬老精神に改めて ありがとうございました