全力が出せない......


ぽつりとつぶやいた方がいました。


じつはわたしも、「全力」ってよくわからない。

 
ふと思ったのが、



全開でいく。



これならどうだ。



たとえば 



全力でがんばる



って、よく聞く。

悪くないと思う。

美しいかんじにも聞こえる。


でも。



ぎちぎちに力んでるかんじもする。



そのあと、へとへとになって、
動けなくなってもいいんです、


みたいな、ちょっと、刹那的なかんじ。


わたし、それはあんまり好きじゃない。




全開でGO



はどうだ。



自分を開いて、
そこでどーんとぜんぶ受け止めて、
感じたままをまた放出する、みたいな、



すっきり感



自分を閉じ込めずに、
おおらかに、自由にしてあげるかんじ。



窮屈さがなくて、
そのあとも、まだまだいけるよ。
そんなかんじ。


それが、いいかな。
好きかな。


はい。



全開でGO



わたしはコレがいいな。



あたなはどうだろう?