龍が、好きです。

 

 

昨年10月に、龍さん漬けになりました。

それ以前から大好きですけど。

 

 

そして、その、10月以降、

龍さんのおみちびきで、

なんかいろいろの展開が早い早い。

 

 

色んな展開の中で、

龍さんはお仲間をどんどん呼ぶようで、

広がる広がる。

 

 

そんなご縁でおともだちになった

仙台の龍画家TAKAKOさん。

 

 

東京での発気画展に滑り込みでお邪魔しました。

 

 

 

 

TAKAKOさんの龍さんたちは、面白いくらい表情がみんな違います。

 

 

 

同一人物が描いているのかしらん、と思うくらいタッチも変わります。

 

TAKAKOさんが、ほんとうに、インスピレーションの方なんですねぇ。

 

もうすぐ、奉納予定という、五郎八姫さまの龍さんと一緒に。

 

 

 

五郎八姫さまの龍さんは、TAKAKOさんの雰囲気と同じく、ふんわりした優しい雰囲気。

 

 

かと思えば、男性が描いたのかと思うような力強い龍さんもいます。

 

 

やさしさと力強さと、

ステキなエネルギーをもらって、

ふわっとカラダが軽くなりました♪

 

 

3月の展示は終わりですが、今度は5月。

 

 

ギャラリー銀座で、TAKAKOさんの龍さんたちに逢えます。

 

 

仙台の力強さとやさしさを感じに行ってくださいね。

 

 

☆次回展示☆

TAKAKO発気画展Ⅳ

5/21~5/27

ギャラリー銀座