戀ノ言ノ葉 百六十三 菟玖波集の編者・二条良基 | 常磐屋本舗·常磐屋鷹音です! (=^×^=)

常磐屋本舗·常磐屋鷹音です! (=^×^=)

豆本と写真と水彩画・イラスト...etc
好きな事を書いてます

戀ノ言ノ葉 百六十三 菟玖波集の編者・二条良基

ジイちゃぁ~ん!
来たよぉ♪(*'▽')(*‘∀‘)

ん?(^-^;
あれ?お嬢さんたち
今日は何しに?(^。^)y-.。o○

パパ何ボケた事言ってんの
今日はバレンタインだから
我が家の女性陣(嫁・娘3人・孫2人)集合なの
(*'▽')

ありがたいけど
車の中
密になるでしょ(^。^)y-.。o○

分乗してるから大丈夫だよ(*'▽')

だいじょうぶぅ~(*‘∀‘)

(普通の家だったら路駐になるだろ。。。(-ω-;)ウーン
しかしミンナ立派に育ってくれたなぁ(^-^;)



待ちしよにまた立ちかへる夕べかな 入逢の鐘に物わすれせで
二条良基にじょうよしもと新拾遺和歌集・1290

私の心は、
待ち侘びたあの頃の夜にまた戻ってゆくような
そんな気がする夕方だなあ
入相の鐘の音に
恋しさを忘れることもなく


※二条良基は菟玖波集の編者。連歌師救済の協力のもとに全二十巻編集。延文元年(一三五六)の冬から翌年の春の間に完成しました。(^。^)y-.。o○



こんにちは('ω')ノ

本日はバレンタイン(らしい)
と言う事は2月も半ばと言う事で。。。

2月と言う事は
日数も少ないわけで。。。Σ(゚Д゚)

紫峰雑記4号のテキストやっと書き終わった所です

この後構成編集して。。。

今月はチョットヤバいかも(-"-;A ...アセアセ

。。。。

何て事はないです(;^_^A アセアセ・・・

今週中にまとまれば来週から製本出来るので

大丈夫でしょう(と泥船に乗った気になってる)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました(^人^)