四季彩 皐月5 | 常磐屋本舗·常磐屋鷹音です! (=^×^=)

常磐屋本舗·常磐屋鷹音です! (=^×^=)

豆本と写真と水彩画・イラスト...etc
好きな事を書いてます

四季彩 皐月5

★虞美人草ぐびじんそう



虞美人草って
漱石の小説にあったよね
(*'▽')

あった あった(^。^)y-.。o○

でも実際は何の花の事なの?(*'▽')

はぁ~?( ゚Д゚;)
漱石知ってて
何の花か分からないって?

小説にあったのは知ってるけど
読んでないもん
(*'▽')

またあっけらかんと。。。(-。-;)y-゜゜゜


何の花?
(*'▽')

ヒナゲシの漢名
秦の武将・項羽が愛した絶世の美女が虞美人
彼女が自害して流れた血の跡から生えたんだけど
彼女の生まれ変わりのように嫋たおやかだから
その名前が付いたって伝説があるよ(^。^)y-.。o○

ヒナゲシなんだね(*'▽')
ヒナゲシって言えばアグネス・チャンだよね♪

そういうボクが子供時代の事は知ってるのネ(^。^)y-.。o○

時々パパの溜めこんだカセットラックから
色々物色してたから知ってるよ
(*'▽')

断捨離しよ。。。(-ω-;)ウーン


こんにちわ('ω')ノ

絶賛脱皮中の常磐屋です(-"-;A ...アセアセ

余りのゲテゲテさにタッチパネルは反応しないので

音声入力にしたはよいけど誤変換だらけで今回はこのひとつだけ

そうそう

コメント・メッセージくれた皆様

誠にありがとうございました
_(._.)_

今はほとんど(と言っても上半身はまだまだだけど)治りかけ状態です

腫上った両手も普通の状態になりましたが

前述の通り脱皮中です(本当に皮一枚剥ける(-"-;A)

炎症は治まって来たもののその痕は火傷と一緒

それがポロポロではなくベロって剥がれるから。。。脱皮だろうな

まあ生活には支障なくなって

エセ介護状態からも脱却 (とは言っても左手生活)

箸と鉛筆は右手で持ちなさいという親の教えを守ったため

通常は左利きでもあるからどちらかがダメでも何とかはなるけど

流石に左手でいつもの絵は描けない事が発覚

よって本日の絵は過去絵です

文字は左でも書けるけど筆跡は右手で書いた時とは別物

そんな感じだから絵なんてとてもとても。。。

暫くは更新時の絵は過去絵になります


今日も読んでいただきましてありがとうございました(^人^)