今年の目標とテーマ | 常磐屋本舗·常磐屋鷹音です! (=^×^=)

常磐屋本舗·常磐屋鷹音です! (=^×^=)

豆本と写真と水彩画・イラスト...etc
好きな事を書いてます

こんにちわ and
あらためまして
明けましておめでとうございます
_(._.)_絵馬

門松今年もよろしくお願いいたします鏡餅

さて久しぶりに家族が揃った
3が日のある日の会話で
今年の目標が決まりました(;^_^A アセアセ・・・

Olympic yearと言う事で。。。(=゚ω゚)ノ

-----------------------------------------------------------

ママは前のオリンピックしらないけど
パパは覚えているんでしょ?
(*'▽')

覚えてるよ(^。^)y-.。o○
聖火リレーか何かの旗振りにも出たけど。。。

(・・?。。。けど。?

正直オリンピックって何なのか分からない年だったし(;^_^A アセアセ・・・
ってかオフクロがそういう事に対してはミーハーだったのかな?

バアちゃんってそういう事好きだったの?(*'▽')

オヤジも一緒
まあ時代的な事もあると思うんだけどね(^。^)y-.。o○
ある意味ボクはそんな両親に育てられたから
時代の流れに追いつけないとか
遅れてるって事は無いけどね

パパ。。。

(・・?

それってある意味凄いと思うよ(・・;)

だって。。。
普通の人は先の事は考えないけど
パパって今のスマホが主流になる事も
かなり前に考えていたじゃない!?
業者関係なの?
?Σ(・ω・ノ)ノ!

ハイハイ。。。
ボクは今でもガラケー使ってます(;^_^A アセアセ・・・
電話は電話だけでいいんだよ
余計な機能付けるから社会問題にまで発展するの(^。^)y-.。o○

パパの考えでこれからどうなっていくの?

バイオフォンとか3Dフォンとか出来るんじゃないかな?
例えばドラゴンボールで出てきたスカウターも
眼鏡型の万能翻訳機で出来てるし(実験段階だったと思う)

万能翻訳機ってポケトークみたいな?

あの機能が眼鏡の中に出てくると思ってくれればいいと思うよ(^。^)y-.。o○
何年か前に試験的な物は見たことあるけど
ボクの記憶で2024年発売予定だったと思うけど

(@ ̄□ ̄@;)!!

みんな。。。どうした?(・・?
何。。。ひいてるんだ。。。(・・?

普通の人はそんなに小さい頃の記憶もないし
そんなに未来の事は想像で出来ないよ
(-_-メ)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ん(・・?。。。待てよ。。。
今年のテーマが決まった

何よ?唐突に?

記憶と創造にする(^。^)y-.。o○

訳分かんない(-ω-;)ウーン


-----------------------------------------------------------


そんな感じで話は進んだんだけど

ボクの最初の記憶が果たして本物だったのか

調べなくてはいけない

古くからボクのブログを読んでくれてる方々は

覚えていると思うけど(そう信じたい(^^;)

幼少期にトイレに起きて雨戸を開けると

外は一面の銀世界

雪がやんだ空は晴れていて

星明り月明かりに照らされていて

その青の美しさが忘れられない

丁度こんな感じ下矢印



ボクが祖母宅に居て雪が降った日

それとその数日後

弟が生まれて祖母と病院に行った事

過去の天気って探し出すの大変だったけど

あった!

ボク地方の過去の天気で雪が降ったのはこの日だけ

 



その日から数日後には産院に行くこととなる

ボクの記憶は正しかった

2才3か月とちょっとが最初の記憶だ

そんな事で記憶を確かめる年になりそうです

今日も読んでいただきましてありがとうございました(^人^)