萬葉抄風流韻事【ブログ版】十六 生ノ4 うなぎ | 常磐屋本舗·常磐屋鷹音です! (=^×^=)

常磐屋本舗·常磐屋鷹音です! (=^×^=)

豆本と写真と水彩画・イラスト...etc
好きな事を書いてます

萬葉抄風流韻事【ブログ版】十六 生ノ4 うなぎ

 

 

まだ5月なのに
夏日だよ(・。・;

 

キミはまだいいよ
いくら熱いって言っても
今日は27℃だろ(;´・ω・)

 

 

パパの所は何度だったの?(・。・;

 

コンクリートの打っていたから
薬品とかの熱で30℃は越えていたよ(;´・ω・)

 

もう30℃越えたのΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

明日はもっと熱くなるよ(-_-;)

 

でもこう暑くなると
食欲も落ちて来るヨ(;´∀`)

 

ボクは平気だけど
キミはダイエットするのに丁度良いんじゃないの(^。^)y-.。o○

 

それ言っちゃダメ~(゚Д゚#)ゴルァ!!

 


原文
石麻呂尓 吾物申 夏痩尓 吉跡云物曽 武奈伎取喫


読み
石麻呂に 我れ物申(まを)す 夏痩せによしといふものぞ 鰻(むなぎ)捕り食(め)せ
(大伴家持・巻16・3853)



石麻呂さんに申し上げます
夏痩せに良いそうですから
鰻を捕って食べて下さいな

 

 

うなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎ


こんばんわ(;´∀`)

 

今日の空は驚くほど蒼く澄んでました

 

その代わり仕事したくない季節が同時にやって来た(-_-;)

 

去年も散々書いたから今年は控えようと思ったけど

 

こう早くちゃ書かずにはいられない...

 

いくら立夏を過ぎたとはいえまだ5月の半ばッス(;´Д`)

 

明日は今日以上に気温が上がるって

 

天気予報で言ってたから...

 

確実にボクの仕事場は30℃オーバーΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ボク同様に外で仕事をされている方もいると思いますが

 

熱中症にはくれぐれもお気を付けください

 

 

今日も読んでいただきましてありがとうございましたv(。・ω・。)ィェィ♪