萬葉の華舞 一 | 常磐屋本舗·常磐屋鷹音です! (=^×^=)

常磐屋本舗·常磐屋鷹音です! (=^×^=)

豆本と写真と水彩画・イラスト...etc
好きな事を書いてます

パパまた変な事始めたの(。´・ω・)?

変な事って何(・・?
風流常磐座を書こうにも仕事が忙しすぎて
出かけてる時間が無いんだもん(-"-)

だから思い付きはダメだって言ってるじゃない(・。・;

思い付きじゃないよ"(-""-)"
今年の初めに何て書いたか読んでないの(・・?

何だっけ(。´・ω・)?

今年のテーマは古典ですって書いたの
今更ながらだけど
一つ纏まったのがあるから公開するだけ
だから新作のお披露目だよ

纏まったと言う事は完成してるって事(*'▽')

そう言うこと(^。^)y-.。o○

平安平安平安平安平安平安平安平安平安平安平安平安平安平安平安平安平安平安

萬葉の華舞 一

菊後の花って知ってるかな(・・?

聞いたことないよ(・。・;

菊が散った後は雪しかないっていう意味
山野が豊かになるまではまだ間があるって事なんだけど
万葉の人を喜ばせた花があるんだ

それは(。´・ω・)?

はり(榛)



ハンノキ
の事なんだけど
こんな歌がある


伊香保ろのそひの榛原わが衣に着よらしもよ一重と思へば
巻の14・3435

早春に褐色の花房が垂れ
染めるべき衣をあれこれ想像したってところかな?


ふ、深いかも...(・。・;




平安平安平安平安平安平安平安平安平安平安平安平安平安平安平安平安平安平安


こんばんわ(∩´∀`)∩

突然始めました(;´∀`)

テーマはタイトルから想像していただければと思いますが

万葉集に詠われてる花

実は今年初めから本用に書き溜めていたものですが

本だけで終わらせるのも...

と思い立ちブログ用に修正したものです

そんな訳でしばらく続けますのでよろしくお願いいたします

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(。-人-。)