4月24日 トチ狂って青チャート | 常磐ラボ:変態のたまり場

常磐ラボ:変態のたまり場

地域コミュニティづくりのための場「常磐ラボ」で子供も学生も大人も交じっていろんな取り組みをしてます。

こんばんは。

ラボ主浅沼です。

今日は久しぶりに再確認しましたなあ。


自分は勉強が好きなんだと。


今トチ狂って数学の青チャートやってます。
朝の3時からやったりするんだけど、
なんか解答に没頭してるときの精神状態はとても気持ちがいい。

ぐーるぐると頭が回ってて、
時間があっという間に過ぎていき、
数学独特の刺激が入って、
スパーキングな感じ。

水曜日、久しぶりに勉強だけする時間にして(途中お約束があって中断したけど)、
そこでもまた青チャートやって、

朝の時間も含めてトータルは2時間もやってないんだけど、
なんか濃密な時間だったなー 
きちんと続けたいなー
って思ってるわけです。


はい。
チャートから始まって、ちゃんと大学院レベルまで登る予定なので大丈夫です。

では。