7月31日 常磐企画部発足(部室:常磐ラボ) | 常磐ラボ:変態のたまり場

常磐ラボ:変態のたまり場

地域コミュニティづくりのための場「常磐ラボ」で子供も学生も大人も交じっていろんな取り組みをしてます。

こんばんは。

ラボ主です。

 

前に少しご紹介したように、「常磐企画部」という企画がスタートしてます。

 

簡単にいうと、学生さんたちの企画運営をサポートしようというもの。

「何かやりたい」と思っている学生さん、

だけど「何をどうしていいかわからない」学生さんが、

大人の力をうまいこと利用して企画立案と実施までやっちゃって!

 

という。

 

高校の先生方にもメンバーに入ってもらって、

企画部入部届説明会をしました。

先週の金曜日のことです。

予想以上にたくさんの学生さんが来場してくれてびっくりしました。

 

先生に連れてこられた、という子もきっと多かったとおもうので、

正直どれくらいの数の学生さんが企画立案者として動くことになるのかはまだよくわかりません。

 

でも、ここにこうして集まってくるってだけでも結構すごいことだと思ったりもして。

たぶん2年前の旭川市にはあり得なかったことだと思う。

きっと「集まれる場所」としてのラボがあるからできることなんだろう。

と思いたい。

 

 

 

では。