☘活字中毒のアジェンディスト占い師・Tokiwa

■これまでのTokiwaのサポート実績
・英語の勉強を習慣化したい
→英語勉強の定着化、のみならず
サポート期間1ヶ月の間に、急に海外赴任の話が決まる!

・仕事や恋愛に一喜一憂する日々
→仕事の個人成績が大幅アップで昇格、
悩むだけの恋愛を手放し、新しい出会いが見つかる!

・人付き合いにどこか自信が持てない、自分の等身大を見つけたい
→同僚との信頼関係に前向きな変化、
自分の気持ちを認められる許可ができる!



なんだか最近本調子じゃない。
こんなときは、
「自分の課題を解決しないといけないとき」と、
「他人の課題を勝手にもらっている」場合があると思ってる。

私が新卒で勤めた会社、というか部署は
今思うとパワハラブラックみがあって
直属の先輩にあたる人が
入社当時からひたすら上司に説教されては
連帯で別の先輩と一緒にその説教を聴いてる。
(聴き終わらないと帰れない)
みたいな日々を過ごしてたら
約3ヶ月後の夏のこんな時期には
社会人生活に見事に希望を持てなくなった。

先輩と同じような仕事を覚えていたわけで
その仕事で詰められてる先輩を見てたら
"私が”どこまでその仕事を理解してて
”私が”どこからその仕事を新たに理解するべきか
みたいな、「私の課題」が迷子になっていた。
でも、当時はそれに気付けなかったと、いまでは思う。

まるで私が怒られてるようだったし、
私が仕事できないようだったし、
毎日とにかく萎縮するようになった。

いや、新人だし、
できない仕事が多いのは当たり前に近いんだけど、
「仕事できない私」という認識は、
『できない仕事がある=上司に怒られる』
この現世界設定を、頭の中で勝手に作り出していて、
できていないことへのプレッシャーを異常に膨らませていた。

新しい仕事を覚えるのも怖くなり、
どこまで仕事を覚えているのか確かめるのも怖かった。

結局約2年粘ってしまった後に辞めたんだけど、
この頃の私に必要だったことは、
「私の課題を明確にして、
それを一つずつ解決していくこと」

「相手の課題は相手の課題として割り切ること」だったと思ってる。

私に先輩が怒られてることをどうにかすることはできない。
先輩は先輩で、怒られないことをもう諦めてて、
のらりくらりやってこう的な感じでいたように思う。
そしてその結果、怒られることに対して、
耐えられるメンタルがあったから続けてたのだと勝手に思ってる。

私はそういう環境で、
仕事していくのが苦手だったというだけ。

「3年勤めてやっと一人前」
みたいな言葉を受けて
2年がんばる前に、
1年で約100万のゲーム廃課金をする前に
環境を変える決断をしてもよかったのだ。

自分の課題から逃げていたら、
何も人生は変わらない。
そして、他人の課題を自分の課題と勘違いしていると
なぜかいろんなことがうまくいかない。

なぜなら、

自分が解決するべき課題を
いつまでも解決していない
からだ。




■おためしのおしらせ
☆あなたの"現世界設定”を言語化します
・あなたの願望(欲)
・現状

こちらを公式LINEのチャットに送っていただければ
「あなたがいま
こういう"式”を持っているのではないか?」
このヒントを送らせていただきます。
(基本はテキストで、
音声動画でお返事もあるかも)

ざっくりでも構いませんが
より具体的な内容があると
それだけ詳細な”式”をお送りできるので
ぜひあなたの現状認識の参考になりましたら幸いです。

※72時間以内を目安にお返事したいと思いますが
希望者が多い場合はお待たせするかもしれません

 

→現世界設定を認識してみるのはこちらから←

 

-----
🍀都合よくわがままにしたたかに、

やさしいあなたのままで幸せに豊かに生きる!
歌う活字中毒のアジェンディストで

気付きを届ける占い師Tokiwa

☘タロット、ルノルマン、オラクルカードの複合鑑定

☘脳の仕組みを活かして、軽やかに夢を叶える専門家
🍀1年で900件以上ご相談にお答え
🍀某IT企業でサイバーパトロール10年半👓️
🍀CtoCやBtoCの取引閲覧・調査件数は数十万件
🍀経験を活かして1年で600件以上フリマ取引成立
🍀言語化、カード占い、内観、着想
フリマの(不用品)出品は特にご相談に乗れます💪
🍀東北より、まず意識から世界中にトリップ✈️

あなたのノートも視点も
どんどん理想へとパラダイムシフトする💫

-----