☘活字中毒のアジェンディスト占い師・Tokiwa

■これまでのTokiwaのサポート実績
・英語の勉強を習慣化したい
→英語勉強の定着化、のみならず
サポート期間1ヶ月の間に、急に海外赴任の話が決まる!

・仕事や恋愛に一喜一憂する日々
→仕事の個人成績が大幅アップで昇格、
悩むだけの恋愛を手放し、新しい出会いが見つかる!

・人付き合いにどこか自信が持てない、自分の等身大を見つけたい
→同僚との信頼関係に前向きな変化、
自分の気持ちを認められる許可ができる!


を、一つでも多く持っておくといい。
って、よく聞くけど、
私はこれ、キレイな夕空を見ること。

いまは、暑さはほんとに無理だけど笑
仕事が一区切りする時間に
ちょうど夕空がとてもキレイで
暑いんだけど(二度言う
空を見ながら散歩したいくらいには
とてもありがたく見させてもらっているものの一つ。

サイバーパトロール時代は
1時間ではまだマシで
2時間残業がわりと当たり前。
20時に仕事を終える頃には
いつも空が真っ暗だった。

私は仕事が一気にしんどくなったし
精神的に苦痛で、みたいな
ネガティブな理由の積み重なりで
職を変えたけど
本当は、ささやかな願いというのが
「夕日を見たい」だった。

夕方の空がキレイなんだってことを
長らく忘れていた。
日中の青空も好きだけど
夕焼けに黄昏に
いろんな色を持つ夕方の空は
見上げればそこにあるのに
見上げることすら忘れてたから。

安定はしてたけど、
精神的にしんどかった仕事を辞めて
無収入の時期や
時給100円で配信の仕事をしてた時期もあるけど
仕事の区切りや始めるタイミングを
夕方に持ってくるようにした。

よく仕事始めか終わりの時間に、
外に出て、空を見ていた。
夕方の空がキレイだってことを
全身で感じてる時間は
いつでも本当に幸せだった。

まず、人は上を向いていると
悩めないらしいからね。
ほんとか?って疑ってたけど
どうも実際にやってみると、
これも当たってる気がしてる。

いやいやwお金の不安あったんでしょ?w
ただの現実逃避だったんじゃないの?w
って、言いたい方もいると思うし
その時間は幸せでも
「その幸せに居続ける」ほどのメンタルを
私は持てなかったことが多かった。

だからいまの私は、
お金に向き合いつつ、
ささやかな幸せというものも認識して
小さくでもその幸せに居続けることができている。

何を幸せだと思うかは、
本当に人それぞれで、
誰に何を言われても、
自分が自分の幸せを一番分かってて、
その幸せに「浸っている」ことができれば、
そしてその時間を、
いかに24時間の中でいっぱいにできるか、
それだけでもほんとに
日々の幸福度って変わるのです。

---
Q.あなたの日々のささやかな幸せはなんですか?
よかったらぜひ、コメントやメッセージで教えてください☘
---

 

-----
🍀都合よくわがままに新世界設定!
歌う活字中毒のアジェンディストで

気付きを届ける占い師Tokiwa

☘タロット、ルノルマン、オラクルカードの複合鑑定

☘脳の仕組みを活かして、軽やかに夢を叶える専門家
🍀1年で900件以上ご相談にお答え
🍀某IT企業でサイバーパトロール10年半👓️
🍀CtoCやBtoCの取引閲覧・調査件数は数十万件
🍀経験を活かして1年で600件以上フリマ取引成立
🍀言語化、カード占い、内観、着想
フリマの(不用品)出品は特にご相談に乗れます💪
🍀東北より、まず意識から世界中にトリップ✈️

あなたのノートも視点も
どんどん理想へとパラダイムシフトする💫

-----