☘活字中毒のアジェンディスト占い師・Tokiwa

■これまでのTokiwaのサポート実績
・英語の勉強を習慣化したい
→英語勉強の定着化、のみならず
サポート期間1ヶ月の間に、急に海外赴任の話が決まる!

・仕事や恋愛に一喜一憂する日々
→仕事の個人成績が大幅アップで昇格、
悩むだけの恋愛を手放し、新しい出会いが見つかる!

・人付き合いにどこか自信が持てない、自分の等身大を見つけたい
→同僚との信頼関係に前向きな変化、
自分の気持ちを認められる許可ができる!

 

21日間ワークの
ノートフィードバックを受けてくれてる方にも
伝えたんだけど
最近「仮決めでいい」という言葉を
実践してみている。

 



今日という日は人生で二度と来ない。
だから、今日を悔いのないように生きよう。
って、まあ、
いかにも的な言葉もあるし、
これも正しいんだけど、
この言葉に縛られすぎると、
未来の理想や予定を決めたい!
ってときに、
一筆入魂!っていうかさ、
この一挙手一投足にすべてを賭けなきゃいけない!
っていうかさ、
そういうのありません?

私はこれがめちゃくちゃ強かった。
そして、
一筆入魂したくせに、
本気で動いてみたのに、
あれ叶わなかったじゃん。
これ叶わなかったじゃん。
って、いつの間にか、
一筆入魂したくせにこれはおかしい。
だったり、
一筆入魂することすら怖くなって、
億劫になって、げんなりして、
スネてみたり、ぶーたれたり、
本気になるなんて疲れるだけだよ。
とか、斜に構えて苦笑いする。
みたいなことを、やってることもあった。

まあこれこそが、
今日という二度と来ない一日の一部を、
何も叶ってないように見える日々のようで、
すべてが繋がっている人生全体の一部を、
残念に消費している、
ってことに気付いたんです。

これだったらさ、まだ、
理想の未来を仮決めしてさ、
まーこーなったらいいよねー!って
能天気に楽しく都合よく
わがままに無邪気に書いてさ、
好きなマンガだったり、
小説だったりを読んで、
好きな音楽聴いて、
好きなドラマや映画観て、
憧れの人や推しを浴びて、
行きたいお店に行ってみたり、
行きたい地域に旅してみたり、
そういうことしながら
あっ!と思ったときに
理想に繋がることを
気付いたらやってた。

そっちのほうがさ、
よっぽど健康的で、建設的じゃない?

私はこう思えるようになったら、
あんなに理想を見張って苦しくて、
スネてぶーたれてくさくさしてたのに、
わけが分からないけど気楽になり、
わけが分からないけど満たされて、
わけが分からないけど豊かになり、
わけが分からないけど成長してる。

そして、
「わけが分からなくても、
うまくいっていい未来」
を取りに行き始めてる。

あなたも仮決めして、
さっさといまを楽しもう。

そのうちに、
仮が本気に変わったり、
やっぱりこれ!って本気が見つかったりする。

「本気」も、
肩肘張ったものではなくて、
ゆるく楽しく心地いい気分で本気。

肩や背中に力が入っちゃう
不器用ながんばりやさんには特に
受け入れがたいかもしれないけど
だからこそおすすめしたい考え方の一つです。
 

 

-----
🍀不確実な世界を幸せにおもろく生き抜く!
歌う活字中毒のアジェンディストで

気付きを届ける占い師Tokiwa

☘タロット、ルノルマン、オラクルカードの複合鑑定

☘脳の仕組みを活かして、軽やかに夢を叶える専門家
🍀1年で900件以上ご相談にお答え
🍀某IT企業でサイバーパトロール10年半👓️
🍀CtoCやBtoCの取引閲覧・調査件数は数十万件
🍀経験を活かして1年で600件以上フリマ取引成立
🍀言語化、カード占い、内観、着想
フリマの(不用品)出品は特にご相談に乗れます💪
🍀東北より、まず意識から世界中にトリップ✈️

あなたのノートも視点も
どんどん理想へとパラダイムシフトする💫

-----