☘活字中毒のアジェンディスト占い師・Tokiwa

■これまでのTokiwaのサポート実績
・英語の勉強を習慣化したい
→英語勉強の定着化、のみならず
サポート期間1ヶ月の間に、急に海外赴任の話が決まる!

・仕事や恋愛に一喜一憂する日々
→仕事の個人成績が大幅アップで昇格、
悩むだけの恋愛を手放し、新しい出会いが見つかる!

・人付き合いにどこか自信が持てない、自分の等身大を見つけたい
→同僚との信頼関係に前向きな変化、
自分の気持ちを認められる許可ができる!

 

1週間のうちの15分。
一日のうちの、が、
難しくても、
せめて1週間のうちの15分。

10080分のうちの15分すら
自分の声を聞いてあげる
ということをやらないと
潜在意識というものはスネる。

いや、アレ食べたいって思ったら
買って食べてますけど?
寝たいなって思ったら
寝てますけど?

それで人生が変わっていたらいいんです。
人生を変えたいと思ってるひとが
それでも人生変わらないと思っているなら
「人生をどう変えたいのか?」
に、想いを馳せていないのではないでしょうか。

で、次に想定される問答としては、
え?考えてますけど?
こう変えたいって思ってますけど?

それで人生が変わっていたらいいんです。
実際に考えて、
変えたいと思って、
変えているのか?
考えて、やっているのか?
変えて、やっているのか?

ここで、
変えたい気持ちだけで、やっていない。
変えたい気持ちで動いてみて、変わっていない。

分岐が生まれそうです。
変えたいだけでは変わってないから、変えましょう。

変えたい気持ちで動いてみて、
変わっていないと感じるのは、
「これをやったら変われるんでしょう?」
って、期待を必要以上に感じていて、

現実が追いついていないと感じているか、
「これを変えないと私はダメだ」
って、不足や否定から動いているか、
変わるまでに時間がかかるってことを
受け入れきれずに焦っているか、
「いままでろくに向き合ってこなかったでしょ?
何急にがんばろうとしてんの?
何急に変えようとしてんの?怖いんだけどw
お前の言うことなんか聞いてやんないよ」
みたいに、深い部分でスネられているか。

期待してたら手放せばいいし、
早く変わりたいと思ってたら
焦りやせっかちを手放したり、
不足や否定から動くことを減らして、
あるにフォーカスするとか、
余裕を持つって心がけをすればいい。

でも、これまで自分のやりたいことを
ガマンして制限してフタをして
自分にとってイヤなことだったり
自分以外の誰かにとっていいことばかりを
よかれと思って選び続けてきたひとは
「もう、自分のために生きるから大丈夫」
ってことを、
じっくりていねいに自分へ説得していかないと
驚くほど最初は何もうまくいかないように感じる。

そして、これまでのように、
自分のために生きるなんてこと、
考えてないほうが幸せだったじゃん。
結局誰かのために生きないと、
幸せになれないんじゃん。
私らしくとか私のままでとか、
成功者だけが言えるポジショントークじゃん。
なんて、「思わされて」

かわいそうな私モードになって、
モヤモヤとしたスタート地点へと戻ることになる。

これも、こう思わされたらすぐに、
「あれ、これはこれからの私が
持っていたいものだったかな?」
と、自問自答して、
NOを宣言して軌道修正すればいいんだけど、
変えたい私に待ったをかけたり、
変えたい私が周りからどう思われるか?を
不安がってたり気にしすぎたり、
変えたい私を応援したいようでやっぱり怖い。

素直になりたいけどなれない、
ひねくれてるけど自分が大事でかわいい、
とか、やっぱり潜在意識がスネているので、
頭と心を一致させるとか、
動けたことを自信に変えるとか、
日々の小さな積み重ねが必要なのです。

これを、一人で走れるなら走ればいいし、
動いて止まっての繰り返しならば、
「誰かに横から見守ってもらって
せめて負のループからは一歩進もう」
くらいのノリで、
誰かを頼るって道を選んでみてもいい。

ただ、それをするにもやっぱり
スネてる状態を自覚してるか
それでも自分を動かせているか
このあたりがあるか無いかだけで
自走も他者伴走も違ってくるな、という体感あり。

 

 

 

-----
🍀不確実な世界を幸せにおもろく生き抜く!
歌う活字中毒のアジェンディストで

気付きを届ける占い師Tokiwa

☘タロット、ルノルマン、オラクルカードの複合鑑定

☘脳の仕組みを活かして、軽やかに夢を叶える専門家
🍀1年で900件以上ご相談にお答え
🍀某IT企業でサイバーパトロール10年半👓️
🍀CtoCやBtoCの取引閲覧・調査件数は数十万件
🍀経験を活かして1年で600件以上フリマ取引成立
🍀言語化、カード占い、内観、着想
フリマの(不用品)出品は特にご相談に乗れます💪
🍀東北より、まず意識から世界中にトリップ✈️

あなたのノートも視点も
どんどん理想へとパラダイムシフトする💫

-----