☘活字中毒のアジェンディスト占い師・Tokiwa

■これまでのTokiwaのサポート実績
・英語の勉強を習慣化したい
→英語勉強の定着化、のみならず
サポート期間1ヶ月の間に、急に海外赴任の話が決まる!

・仕事や恋愛に一喜一憂する日々
→仕事の個人成績が大幅アップで昇格、
悩むだけの恋愛を手放し、新しい出会いが見つかる!

・人付き合いにどこか自信が持てない、自分の等身大を見つけたい
→同僚との信頼関係に前向きな変化、
自分の気持ちを認められる許可ができる!

 

 

私は語学を進めていく中で
一時期わけ分からないスケジュールで
動いていたことがある。

とある週の土曜に
仙台へ推しのリリイベに行く。
(※リリースイベント。
CDを買ったら握手やハイタッチできる)
一泊して、その翌日に、
仙台市内でHSK3級の試験を受ける。
(もともとHSKという試験は
地元で受けられなかったので)
さらにその翌週の日曜に、
TOEICの試験を受ける。
さらにその翌週の日曜に、
英検2級の一次試験を受ける。

作戦名:3週連続試験祭り。
フルタイムでサイバーパトロールの仕事して、
今以上に家事をしてて、
時に残業もして、
という日々の中で、
結果的に、
合否のあるHSK3級&英検2級一次は合格。
TOEICでは初めて、700点台のスコアに乗った。
推しのリリイベも、めちゃくちゃ楽しかった。

たまたまにたまたまが重なり、
三種類の試験を受けるタイミングが
連続オブ連続になっていたんだけど
この頃に何を考えていたかというと。

不安とか悩んでるヒマなんてねえ。
その時間があるなら、
単語覚えたり問題演習しよう。
(英語か中国語どちらを勉強するかは
完全にそのときのノリでやってた)

つか明日の弁当をどうレンチンするか考え、
洗濯物がどのくらい溜まってるか見よう。
ってくらい、パズルのピースをはめるように
24時間を最大限フル活用していた。

そして同じくらい、
「推し活をしているせいで
試験で結果を出せませんでした」
とは、絶対言いたくなかった。
というのも、あった。

結果が出なかったらどうしようとか、ない。
結果が出なかったら推しのせいにできる
とか、そういう余地作りたくない。
だったら勉強しよう。
だったら動こう。

結果がどうなるかなんて、分からない。
試験が開催されている限りは、
また受けられる。
でも推しが次にリリイベをするかは
それで仙台へ来れるかは分からない。
(正直言うと、活動の継続を祈っている)
行けるなら行きたいし、
思う存分余裕に楽しんで、
次の日幸せな気分で試験受けられる自分でいたい。

英検は高校時代ぶり、約15年近く経過して
やっとリベンジしてみようと思い
試験形態が変わった中でさらに2級へアップグレード。
HSKはTOEICの中国語版って感じ。
正直リスニングはまだまだ意味わからんけど
中国語検定よりは楽しい気がしてる。
TOEICは600点台を行ったり来たりしてて、
700点台行けた自分ってどんな感じ?も
全然イメージすらできていなかった頃。

でも確かに、あの頃私は
私の中で「私の本気の出し方」を洗練させてた。
ということに、最近言語化してて気付いた。

近年燃え尽き症候群になってから
"無意識に本気を出さないようにしてた”私が
この本気をいつでも肩の力を抜いて出せるようになったら。
私どこまでも、遠くまで行けるなって。

そう思った矢先に、
ホルモンバランスを崩して生理週間に突入し
半年ぶりに過呼吸を起こし
食欲も無くなってきて
チャクラを学び、自己受容を進め、
学びを日常に取り入れ始めて
通常モードから本気モードに切り替え始めたいま。

あ、やっぱりこっちの方向なんだな。
と、改めて感じたので、投稿にしてみた。
この先に何が待っているか分からないから
本気を出すのが怖いんだ。
また燃え尽きたらどうしようって怖いから、
本気を出さないようにしていたんだ。

で、
燃え尽きたっていうか、疲れてたんだよね?
疲れたら休んで、回復したらまた動けばいいじゃん。

いまでは、アジェンディストのブラッシュアップセミナー後
「りんごの皮」タイムで
ゆちこさんがこう言ってくれた言葉が
お守りみたいに効いている。

あなたが本気を出していたとき
どんな日々を過ごしていただろう?
ぜひ言語化してみてください。

 

-----
🍀不確実な世界を幸せにおもろく生き抜く!
歌う活字中毒のアジェンディストで

気付きを届ける占い師Tokiwa

☘タロット、ルノルマン、オラクルカードの複合鑑定

☘脳の仕組みを活かして、軽やかに夢を叶える専門家
🍀1年で900件以上ご相談にお答え
🍀某IT企業でサイバーパトロール10年半👓️
🍀CtoCやBtoCの取引閲覧・調査件数は数十万件
🍀経験を活かして1年で600件以上フリマ取引成立
🍀言語化、カード占い、内観、着想
フリマの(不用品)出品は特にご相談に乗れます💪
🍀東北より、まず意識から世界中にトリップ✈️

あなたのノートも視点も
どんどん理想へとパラダイムシフトする💫

-----