☘活字中毒のアジェンディスト占い師・Tokiwa

■これまでのTokiwaのサポート実績
・英語の勉強を習慣化したい
→英語勉強の定着化、のみならず
サポート期間1ヶ月の間に、急に海外赴任の話が決まる!

・仕事や恋愛に一喜一憂する日々
→仕事の個人成績が大幅アップで昇格、
悩むだけの恋愛を手放し、新しい出会いが見つかる!

・人付き合いにどこか自信が持てない、自分の等身大を見つけたい
→同僚との信頼関係に前向きな変化、
自分の気持ちを認められる許可ができる!

 

 

英語のやり直し勉強は
2017年の12月から、
2023年明けまで
結構長いこと続けていた。
占い師や手帳講師を目指し始めていて
占術や内観をもっと深めたくなったので
いまはお休みしている。
と、書こうとしたけど、
最近になって少しずつ勉強も再開している。

この期間で、
高校時代に英検準2級二連続不合格、英語勉強挫折
(洋楽を好きで聴くくらい)
→やり直し勉強1年ちょいで英検2級合格
→TOEIC最高785点
(英語勉強を止めたけど、
受験申し込みしてたし、
と、受けた2023年3月で最高値出るという)
ここまでの結果は出せた。

で、英語のやり直し勉強を始めた日を、
私は正確には思い出せない。

2017年12月6日に発売された
私立恵比寿中学の
「EVERYTHING POINT 5」を
予約して買って、届いて、
当時の平日休みの日に観た後。
ということだけは、覚えている。

2017年12月末に、
仙台へ向かう高速バスの中で、
TOEICの単語帳を開いていた記憶はある。

推しの一人がその年の2月に亡くなり、
推しの未公開音源が、
推しの誕生日にあった私立恵比寿中学の公演で流れた、
という噂は、夏から見かけていて。
それが上記の円盤に収録されると聞いて買った後。

円盤を観て、
枕に顔を押し付けながら、
泣くというか発狂していた後。
人が亡くなって、というより、
人生の中であんなに泣いたのはたぶん初めてで、
そのことも数年忘れていた、
というか、記憶からも飛ばすくらいだった。
(2022年の推しの誕生日前日に思い出した)

まだ17歳だったのに、
ライブ観に行きたかったのに、
もっと未来があったはずなのに、
もっと早く知っていれば、
応援したかった未来がもうなくて、
くやしくて、かなしくて、
神様とやらにいらついて腹が立ち、
これまでのいろいろを捨ててもいい気持ちと、
改めて喪失に直視した気持ちでいっぱいだった。

それから何日かして、
近所の書店で、TOEICって言葉を見かけた。
英検に挫折し続けて、勉強を諦めてから、
毎日書店に行く勢いでも笑
絶対立ち寄らなかったはずの、英語参考書のコーナー。

なんか面白そうな試験だな、
って思ったのと、
私は留学したかったんだった、
海外に行ってみたかったんだ、
ってことを思い出して、
そうだ、英語また勉強しよ。
って、TOEICの単語帳と問題集を買ったのが始まり。

「ネズミの時計屋さん」という
海外児童書の翻訳シリーズが大好きで
なぜか最終巻だけ未翻訳未発売で()
英語の勉強をする気が無かった20代の頃、
なぜかAmazonで海外から最終巻の洋書を書い、
案の定というか10年くらい積読してたその本を、
解読してみたいなって想いもあって。

そこから、
インスタアカウントを作って投稿するようになり、
中国語や台湾華語の勉強に繋がったり、
(中国語は中検4級、HSK3級レベル。台湾華語は超初心者)
英検2級を受けて英検克服しようと思えたり、
声だけ片想いから唯一無二に大好きな人に出会ったり、
英語学習のコーチングから起業することになったり、
文具好きの英語垢繋がりから手帳講師に繋がったり、
占いを観たり提供したりしようと思ったり、
いろーんな広がりを見せる一点が、そこだった。

推しに出会って、
本当に応援したかったから、
本当にくやしくて悲しかったから、
私は私の人生で、
それからの後悔を減らしたかったんだなって、
そのための挑戦をしたかったんだなって。

そのささやかなはずの挑戦が、
本当にたくさんの豊かさをくれたことだけは、
本当の本当に感謝しているのだ。

一粒万倍日とか、寅の日とか、天赦日とか、
当時は何も知らなかった。
でも、いつかは埋もれていく、
今日という一日が、
バタフライエフェクトの始まりの日になったりする。
 

 

-----
🍀不確実な世界を幸せにおもろく生き抜く!
歌う活字中毒のアジェンディストで

気付きを届ける占い師Tokiwa

☘タロット、ルノルマン、オラクルカードの複合鑑定

☘脳の仕組みを活かして、軽やかに夢を叶える専門家
🍀1年で900件以上ご相談にお答え
🍀某IT企業でサイバーパトロール10年半👓️
🍀CtoCやBtoCの取引閲覧・調査件数は数十万件
🍀経験を活かして1年で600件以上フリマ取引成立
🍀言語化、カード占い、内観、着想
フリマの(不用品)出品は特にご相談に乗れます💪
🍀東北より、まず意識から世界中にトリップ✈️

あなたのノートも視点も
どんどん理想へとパラダイムシフトする💫

-----