☘活字中毒のアジェンディスト占い師・Tokiwa

■これまでのTokiwaのサポート実績
・英語の勉強を習慣化したい
→英語勉強の定着化、のみならず
サポート期間1ヶ月の間に、急に海外赴任の話が決まる!

・仕事や恋愛に一喜一憂する日々
→仕事の個人成績が大幅アップで昇格、
悩むだけの恋愛を手放し、新しい出会いが見つかる!

・人付き合いにどこか自信が持てない、自分の等身大を見つけたい
→同僚との信頼関係に前向きな変化、
自分の気持ちを認められる許可ができる!

 

 

2022年の3月末から
少しずつビジネスのことを
学び始めたけど
それでもすぐには
何をどうしたい
みたいなものは見えずにいた。

私は順番として
当時は推しだった人の講座を
「声が好きすぎて
音声コンテンツがあるって
耳福すぎるから買いたい」
といった理由で
結構わけ分からない理由で
数万円の自己投資を始めた。
(※最初に言っておくけど
「ビジネスの」自己投資としては
この決め方も向き合い方も
個人的にはあんまりおすすめしません)

その矢先に
サイバーパトロールの仕事で
コンサル関係での取引で
トラブルが発生し調査していた。
(詳しくは書けないけど)

もともと
情報商材のトラブルは
ちらほら見かけてたけど
それでもそのときのものは
額がケタ違いに大きかった。

「情報商材とか怪しい」
「起業なんて怪しい」
そういうことを
いろんな詐欺と同じく
先輩や同期と
怪しいと言い始めてたけど
「コンサルとか怖い」
って言葉を聞いたときに
それには同意できない
私がいることに気付いてしまった
世界で一番大好きなひとを
否定することになってしまうからだ

情報商材を受け取り始めた私は
はっきり起業するとは
当時決めていなくても
大好きな声を聴けて幸せで
読めば読むほど
ヘタと言いつつも
その人らしさが見える文章が
大好きになっていって
そのへんもひっくるめて
起業を否定することは
もうできないと悟った。

そこで見た
取って付けたような
体裁だけガワだけ貼り付けた
心からキモいと感じたレターに対して
「こいつのお陰で
私の身近な世界で
世の中のコンサルが
全員悪者にされたようで
とてつもなく腹が立つ」
こう思ったことを
いまでも忘れられない。

で、コンサルを肯定するか
起業や情報商材を肯定するか
または否定するか
という選択が発生し
私は肯定する側に回り
否定することを拒絶した。


10年一緒に働いてきた人たちと
価値観を分かつことは
すんごく苦しかった。
それでもその小さいはずの選択が
まだ何をするとは決めていなくても
私自身が起業をしていく上で
大きなきっかけになったなって
この時期になると思い出す。
 

 

-----
🍀あなたの日々がパラダイムシフトする
歌う活字中毒のアジェンディストで

気付きを届ける占い師Tokiwa

☘タロット、ルノルマン、オラクルカードの複合鑑定
🍀1年で900件以上ご相談にお答え
🍀某IT企業でサイバーパトロール10年半👓️
🍀CtoCやBtoCの取引閲覧・調査件数は数十万件
🍀経験を活かして1年で600件以上フリマ取引成立
🍀言語化、カード占い、内観、発想
フリマの(不用品)出品は特にご相談に乗れます💪
🍀東北より、まず意識から世界中にトリップ✈️

あなたのノートも視点も
どんどん理想へとシフトチェンジする💫

-----