☘活字中毒のアジェンディスト占い師・Tokiwa

■これまでのTokiwaのサポート実績
・英語の勉強を習慣化したい
→英語勉強の定着化、のみならず
サポート期間1ヶ月の間に、急に海外赴任の話が決まる!

・仕事や恋愛に一喜一憂する日々
→仕事の個人成績が大幅アップで昇格、
悩むだけの恋愛を手放し、新しい出会いが見つかる!

・人付き合いにどこか自信が持てない、自分の等身大を見つけたい
→同僚との信頼関係に前向きな変化、
自分の気持ちを認められる許可ができる!

 

 

どこでもこういうことは
あったのかもしれないけど
私の地元では
コロナが流行りだした当時
どこの地域の誰が
都会から戻ってきた。
海外へ旅行して返ってきた
家族が県外を行ったり来たりしてた
らしい。
ということで
いざ陽性が確定すると
いつぞやの魔女裁判のような
吊し上げみたいな日常会話が
結構飛び交っていた。

旅行へ行くと近所へ自慢していた家や
二世代で医療に携わっていて
ときどき地元の医院へ
親族が応援に来てくれていた家に
石が投げつけられていた。
ということもあったらしい。


世間は狭い、という言葉を
本当に思い知ったし
非常時には何をやってもいい
みたいな人間心理を
久々に思い出した。

3.11で当時の私の職場は津波で完全浸水。
働いていた店の商品は
結構盗まれていたとのことだった。

3.11のときに
心から地元を離れたいと思いながらも
じゃあどこに行きたい?が
私の中ではっきりしなかったから
そのまま地元に残ることにした。

それでいて、そこで見えた
テレビの向こうであるような
物騒なことが
身近に現実に起きていたんだ
ということに
確かに私は失望もしていた。

職を変えて、収入は上がっても、
家族が増えても、
自分でままならないことが続いたり
ストレスがどんどん積み上がり
入ってきたお金を
どんどん出すような日々や、
好きな推しや文具にとことん
時間やお金を使う日々も過ごして10年。

県外に旅行に行きたい
とか言おうものなら
あのひとみたいに
家に石が投げられるかもしれない。
みたいなモヤモヤとか、
在宅勤務を選べる部署もあるけど
ここはオフィス出社しか選べないから
わがまま言ったらいけない。
欲とか出して体調崩したら
みんなの迷惑になる。
なんて責任感つよつよで思いながら
在宅勤務ができてるひとのゆるさに
やっぱり感じてたもモヤモヤとか、
不安とか、時には恐怖とか、

出る杭を打たれそうな

それでいて打たれてもいいから進みたい

焦燥感みたいなものを
私は感じていたことがある。

そしていつの間にか
なんでそんなことでモヤモヤしてんの?
とでも言われそうな
何もなかったかのような日々が
戻ってきていた。

 



規制は緩和されて
地元から各地へ旅立つひとも
各地から地元へ旅へ来るひとも
本当に増えたなと思う。

それでいていまもなお
感染症は無くなることはなく
症状が出たり
後遺症が残るひともいる。
(私自身も、今更かかるのか
って自分では感じた
去年の後半に経験した)

モヤモヤしていた環境からも
不安や恐怖を感じてた日々からも
距離を取れるようになったのに
忘れかけたときに
モヤモヤを思い出させるような話を
見聞きすることがあったり
懐かしいモヤモヤを
感じるようなときは
どこかしらでなかったことにした
向き合って区切りをつけずにいた想いが
どうにかしてほしくて
出てきているときなのだ。


私の場合は
「いまいる場所から
遠く離れた場所へ行きたい」
と思うほど、どうも出てくることが多い。
と、気付いたので、
この向こう側で
想像も付かないほど遠くへ行ける

という不思議な確信を持ちながら
なかったことにしてきた想いと向き合っている。

どうやってそれをやるかというと
ノートを書いて、
書き表して、認識する。

向き合わなかった日々で
こじれているものがあったなら
認識して向き合うことで
先へ進める。
そのためにはいったん
頭から言葉として想いを出してあげること。

私は私が体感してきたことを
取り組み続けているし
出会って必要な方へお伝えし続けているんです。
 

 

-----
🍀あなたの日々がパラダイムシフトする
歌う活字中毒のアジェンディストで

気付きを届ける占い師Tokiwa

🍀1年で900件以上ご相談にお答え
🍀某IT企業でサイバーパトロール10年半👓️
🍀CtoCやBtoCの取引閲覧・調査件数は数十万件
🍀経験を活かして1年で600件以上フリマ取引成立
🍀言語化、カード占い、内観、
フリマの(不用品)出品は特にご相談に乗れます💪
🍀東北より、まず意識から世界中にトリップ✈️

あなたのノートも視点も
どんどん理想へとシフトチェンジする💫

-----