こんな何も無いわたしにもできますか?
 
って質問を、よく見かけます。
起業、ビジネスを始めようかどうしようか
一歩踏み出すことに悩む方に特によく見かけます。
 
スピリチュアル的な、霊的な能力が無いからと、
カードが気になってるのに
手に取るのを悩む方でもよく見かけます。
 
 
これの答えとしては、
「あなたの中に何があるのか」を、
あなたが見ようとすれば、
何かあるし、何か見つかる。
って、Tokiwaは答えます。
 
私は、推しをこじらせて恋愛でもんどりうったから、
占いYouTubeをひたすら観ることからカード占いを再開。
気が付けば私がYouTubeに動画を投稿する側になり、
ライブ配信をはじめとして、お客さまへ鑑定をする側になり、
一年で900件以上ご相談をお受けするようになりました。
私ね、ぶっちゃけ言うと、
霊的な特殊能力とかは無いと思ってますよ。
これまでの人生経験で、直感が異常に強いとは思ってる。
でも、思考人間だったから、意外とロジカルな直感なんです。
 
それで「霊的能力無いから占いやっちゃダメかな?」
とか思ってやめたら、
今頃ただYouTubeを観てるだけの人になってたと思うよ。
 
鑑定する日々の中で、
占いのメッセージを届けている以上に、
占いのメッセージを受け取ってもらえるような、
受け取り手へのマインドのサポートが必要だと感じた。
そこで、もともとノートを書いていたけど、
脳の仕組みを活用して夢を叶えていく知識を、
占いにも盛り込みつつ、内観としても伝えていけるようになりたかった。
そうしてアジェンディストにもなった。
いまでは継続サポートで、
お客さまへ日々気付きを届けることができたり、
メッセージのやりとりが増えれば増えるほど、
お客さまの人となりも知る機会が増えている。
 
いまのお客さまは、
もともと私の占いYouTubeを観てくれてた方。
これまでにセッションで来てくれたお客さまや、
何度も本鑑定を受けてくれたお客さまも、
YouTubeや週間占いを見てくれてた方が多い。
ビジネスコミュニティで知り合って、
お互いその場は離れた後も、
仲良くしてくださってる方もいる。
 
「霊的能力無いから占いやっちゃダメかな?」
とか思ってやめてたら、
今頃こういうご縁すらなく過ごしていたんだよ。
 
もともと私は、
前の会社を辞めたのと、
占いのYouTube投稿を始めたのと合わせて、
英語コーチングをモニターで募集してた。
そう、最初は、英語試験の勉強習慣化コーチングをしていたんです。
モニター受講一ヶ月の間に、試験のスコアアップ!とはいかず、
勉強の習慣化ができた、のはよかったなと思いつつ、
さらに、もともとその方に希望があった、海外赴任が突然決まった。
 
でも、スコアアップに直接は貢献できなかったよなと、
私はそこばかりを見ていた。
英語コーチングは自信が持てなくて、違和感もあって、
数ヶ月で手放すことになるんだけど、
そもそもでこの英語コーチングを始めた頃に、
私が何を思ってたか分かりますか?
 
私の会社員経験は、
詐欺とか、ニセモノとか、
不正アクセスの、
調査とか阻止とか防衛とか、
ビジネスで人を喜ばせるどころか、
"詐欺っていうビジネス”を止めてるんじゃん。
 
サービスを受けてもらって、
騙されたって言われたら怖い。
だから個人でお金をもらって何かするって怖い。
 
この経験があって誰が喜ぶの?
この経験で誰にどんな希望を届けられるの?
てかもうこれさ、何も無いどころかマイナスじゃね?ww
数十万件詐欺かどうかを調査してましたとか、
あれもこれも、経験として語れないじゃん。
私の10年半って何だったの?
私に提供できる価値ってあるの?
それを誰かに聞きたくても、
サイバーパトロールしてましたとか人に言えないよ。
特殊すぎて相手がドン引きしちゃうよww
でもそしたらどうすればいいの?どこに進めばいいの?
 
ね。
こんな「何も無いわたし」にもできますか?
これを私は、2022年後半に、
本当に何度も何度も考えて、
何度も何度も泣いて、苦しくて病みかけてました。
 
英語のコーチングをしてても、
英語力に自信が持ててないから、
「私の実力が足りないから誰も来てくれないんだ」
「英語を教えてる経験がなくて、使った経験も少ないからダメなんだ」
とかとか、
自分で英語力を上げながら、
いまの自分で力になれるひとへメッセージを届けなきゃいけなかったのに、
自分の何も無さを見て悩んで落ち込むだけの日々を過ごしてたこともある。
 
そんな中で、2022年末に、
初めて人に打ち明けたんです。
数十人のはじめましてさんたちと、
壁打ちに参加してる中で、
サイバーパトロールをしてたこと。
でもその会社員経験しか直近で無くて、
ビジネスをしてても、私に提供できる価値なんてないんじゃないかって。
 
他のはじめましてさんたちが、
いろんないまを打ち明けながら、こみ上げて泣いていて。
私もここなら、いまなら、自分のことを言えるって思えたんです。
たくさんいろんなひとの、人生の物語を聞かせてもらった。
ならば私も、私の人生の物語を話そうと。
 
私は、実は、人前で泣くのは本当に苦手で、
今でこそYouTubeの動画で泣きかけてるとかあるけど、
泣きそうになったらトイレに駆け込むとか(笑)
そういうの多かったのに、
言葉にして伝えたら、話しながら泣けてきて、
でも、本当に、本当に、本当に、
あのとき話して身体から出せたから、
重たい肩の荷を下ろせた気がしたんです。
 
そしてそこで、言われたんです。
あなたは闇を見てきた経験とか、
過酷な経験を人より多くしてきたからこそ、
相手の希望を見出だせるひとになるんじゃないか?と。
 
これね、マジで、
ぽかーん。
ってなった。
ほんと、口開けてぽかーんってなってなかったか、
後から振り返って不安になったレベル。
 
でも、これが、
何も無いどころかマイナスに思ってた私が、
何かあることを見つけられた瞬間でした。
 
そこからさらに数ヶ月、
英語を純粋に勉強することも苦痛に感じてるのは、
なんだかおかしい。
いったん自分のために、言葉として深めていくことにしよう。
そう考えて、英語のコーチングを手放して、
それ以上に、もっと書くことだったり、
占いを届けていきたい想いが強くなったから、
占いを届けていくことに決めて、個人鑑定も始めた。
 
何も無いどころかマイナスに思ってた私のままなら、
私はアジェンディストになってまで、
メッセージを届ける人になりたいと思わなかったかもしれない。
 
それに、私なんでか、
タロットセッションを募集します!
で、一番最初に来てくれた方に、
がっつりビジネスのコンサルしてて(!?)
ビジネスコミュニティで知り合った方にも、
占いと銘打ちながら中身はがっつりコンサルしてて(!?)
 
数十万件詐欺やニセモノや不正アクセスの調査をしてたのは、
CtoCの取引が飛び交う場所だったので。
なんだかんだ、その頃の経験を活かして、
フリマで500件以上不用品の取引もしたりで。
 
何も無いどころかマイナスに思ってた私が、
何も無いと思っているなりに動いてみたら、
私が想像してた以上にたくさんの経験をさせてもらえてた。
 
私にとっては、
占いで、内観やノートで、
そしてフリマだった。
 
何も無いと思ってるあなたに言いたいのは、
あなたが何も無いと思ってるだけ!
ってことも、言いたいんだけど、
あなたがあなたに「何も無い」と思ってても、
あなたに何かあると思って話してくれる人が、
あなたに何かあると見出してくれる人が、
この世の中には一人はいると思うんだ。
 
だから、大丈夫。
あなたがいま何も無いと思ってても、
動きたいと思うのなら、
動いた先に何か見えてくるから。
 
もしご縁があれば、
あなたの話を私も聞いてみたいです。
 
 
 
5/30の天赦日開講、
GPS手帳完全マスター講座は、
本日5/16が申し込み締切!
 
 
何も無いと思ってた日々が、
「ある」を探せる日々になる。
それは書いて認識することから、始まります。
 
脳の仕組みを活かした夢の叶え方と、
あなたが目指したい未来への進み方を、
教えつつサポートする数ヶ月を、
ご一緒できれば幸いです。