今回は、前回のブログの補足。

 

 

前の仕事の退職を決めてから、

 

モニターでコーチングをさせていただいたり、

 

YouTubeで占いの動画を投稿し始めた。

 

ほんとに退職間際で副業っぽい活動をして、会社を離れて。

 

2年くらい前から副業申請していたのに、

 

やっと副業といえる活動をすることができたという状態だった。


もともと去年の春に講座を購入していたのもあるけど、

そちらで人生観だったり、

価値観が変わるきっかけをたくさんもらって。

 

でもそこではほとんど、知識として入れただけになってたんだよね。



さらに9月には、退職を決めてから、

オンラインサロン「Fonet」のサポートの方に声を掛けられた。

実はFonetは、絶対良いとは思いつつ、

3パターンくらいお断りを事前に考えてた。

講座を買わせていただいた方もご縁がある、

 

ビジネススクールの運営をされてる伊藤さんが主催のコミュニティ。

 

参加を断ろうとした理由は、

 

参加費用でも得られる価値でもなく、

 

私自身のメンタルブロックが一番の原因で。

でもそこをスコーンと取り払ってもらったら、

参加を決められたし、

 

そこからあれよあれよと行動しやすくなった。


前の仕事を続ける気だったら決断できなかったかも、

 

ってタイミングもあったけど、

 

Fonetに参加して、

 

秋分の日に伊藤さんのコンサルを受けさせていただいて、

 

そこから1ヶ月もしないうちにモニターさんのコーチングを始めることができた。

 

2年以上副業申請してても、

 

全然動けなかったのに、

 

急にビジネスで動き出せるようになったのは、

 

講座で少し学んでいたのもあったけど、

 

「自分一人で学んだり、

 

取り組もうとするのをやめたから」

 

っていうのが大きいと感じている。

(別の方から買わせていただいてた講座はもくもく自習型で、

 

質問も何度かさせていただいたり、

 

一度サポート期間中にお話させていただいたりして。

 

ただ、学び始めっていうのもありつつ、

 

私の別のメンタルブロックで思うように質問できてなかった反省があったりする)

 

 

Fonetの参加を断ろうと思ってた理由として、

 

これまで培ってきた私の経験が変わってるし。

(社外に出ると、驚くほど詐○の話を聞かないし、仕事もかなり特殊な自覚はあり)

 

ネット上で、仕事柄、

参加者の誰かしらの不利益になるようなことがあったかもしれないし。

(集客的な活動とかで。元所属的なアレがあって、詳しくは書けないけど)

 

こんな人間がビジネス系のコミュニティに参加していいんだろうか?

 

特に在職中から参加していいんだろうか?

 

とか、考えてた。

 

上のことをまるまる、伝えたわけではないけど、

 

似たようなことを、サポートの方にZoom中に伝えてみた。

 

その負い目みたいなものは、

 

その会社の一員として持ってるものですよね。

 

仕事柄っていうのがあるかもしれないけど、

 

どれもこれも、Tokiwaさんのものとして、

 

社外に持ち出す必要なんて無いですよ。

 

みたいに、サポートの方に秒で言ってもらって、

 

それで断る理由が全部解消されて、参加を決めて、

 

Zoomを切ってから、マジでガチで泣けてた

 

勝手に抱えてて、勝手に負い目に感じてたことを、

 

すぱーん!とぶち破ってくれた感じで。

 

今でもときどき、この言葉はときどき思い出してる。



2年3年と動けなかったのに、

 

急に動き出せたのは、自己投資をし始めたから。

自分を変えようと動けたから。

Fonetは何ヶ月か聞き専もあったけど、

(事前アンケートをギリギリ回答忘れることが数ヶ月続いた)

それだけでも毎回頭がパンクしそうなくらいの神回続きな、

学べる環境を求めて飛び込んだから。

価値あるものにお金を払って、

それ以上の学びをたくさん受け取ってきたから。



無料でも本気で血肉にすれば学べるけど、

エネルギーを掛けた分だけ得るものも大きいのはもはや当たり前。


私はオンラインサロン参加のみで、

 

伊藤さんが運営されてるビジネススクールには参加していない。

 

(そちらも誘われたし、めっちゃ人には薦めると思うけど、いろいろあって参加できてない)

 

ビジネススクールも参加してたら得られる情報が得られなくても、

 

それは当然のものとして受け容れている。


今できることの中で、何を選んで優先するか。

人生の中で、考えて続けていたいこと。

 

それは自分を変えるための選択を、

 

一つでも多く選んでいった先で、分かってくること。


変わりたいけど変われない、

 

そう思うことがある人は、

変わるための時間やお金を自分に投資してあげてるか?

を、見直してみてもよいかなと。


そしてそれは、

自分の外側に変化を求めるより、

自分の内側に変化を巻き起こしたほうがよかったりする。

 

 

 

私はもともと、

 

トータル所持金約1万円、

 

大嫌いな仕事の委託さん研修が落ち着き、

 

新規スタートで約4倍の作業量にヒイヒイしながら、

 

家族には税金の支払いでお金の工面を求められ、

 

他人の課題を自分の課題のように感じて追い込まれて、

 

もうどうにもしたくない、近所の橋から飛び降りたい、

 

ってタイミングで、講座を出している人に『再会』した。

 

4年から5年くらい、

 

たまたま一回聴いた声がずっと好きで忘れられなくて、

 

そこからは文章を不定期に読み続けていた人だった。

 

その人の声をたまたま聴ける機会を見つけて、

 

初めてその人にメッセージを送って、

 

いつの間にか発信ジャンルが変わっていたことに気付かずに(笑)

 

ビジネスや人生観の、なんだか壮大だけどどこか身近で、

 

なんだかすごい話を、やっぱりすごく好きだと思った声で聴いて。

 

学びにもなるし、

 

作業用だけじゃなくて睡眠用BGMにするくらい癒やされるし、

 

まだ見ぬ動画でこの人の声をもっと聴けるなら聴きたい!!

 

っていう、たぶん本人も想定外であろう不思議な理由で、

 

春のボーナスが入ってくるタイミングを待って、

 

土用のこの日なら大丈夫ってタイミングに合わせて、

 

初めての数万円の学びを得た。

 

それが私の人生を変えたと思ってる。

 

 

そこから何もかもうまくいったわけではない。

 

果てしなく想定外な悩みも生まれた。

 

人生で一番絶望する苦痛を持ち始めた。

 

でもそれも、タロットを占いを深めるきっかけになったから。

 

なんだかんだ自己理解を深めるきっかけになったから。

 

やっぱりこれは、

 

人生を変える投資になったと感じてる。

 

そしてたくさん感じてきた痛みがいま、

 

いろんなお客さんの痛みに寄り添えるものになっているとも感じてる。

 

 

それに、その人の身近な方をいろいろ見ていくうちに、

 

伊藤さんやFonetのサポートの方も知って、

 

なんだかんだFonetに参加を決めて、

 

今では伊藤さんをビジネス方面の推しメンにしている。

 

超個人的な感覚なんだけど、

 

伊藤さんと話すと金運が上がる気がしてる。

 

毎月こうしていこう、っていう課題を見つめながら、

 

来月もお会いできるように動くぞって気合いを入れているような。

 

そんな学びの日々。

 

 

 

🍀Tokiwaのプロフィールエピソード

 

 

 

☘公式LINE登録プレゼントのご案内

 

①スタンプを送っていただくと、ワンオラクルでメッセージをプレゼント✨

 

②チャットに「プレゼント」と送っていただくと、

限定公開動画をプレゼント🎁

「あなたの金運と現状と打破-1st take-」

「あなたに訪れる予想外の幸せ」

「今の仕事、続けようか悩んだとき」

「1日15分から始める!タロット&ノートで内観のススメ」

 

③チャットに「無料セッション希望」と送信いただければ、
モヤモヤした悩みを潜在意識の思い込みからスッキリ解消していく、

タロット✕ノートセッション60分無料プレゼント✨
(※顔出し、声出し、感想をいただける方に限らせていただきます)

 

④毎週日曜に、週間占いを先行配信!

 

⑤誕生月・または誕生月前後の方へ
(※たとえば、8月は、7月〜9月の誕生日の方が対象)
あなたの誕生日から1年の運勢を、タロット3枚から導く鑑定をプレゼント🎁

 

ぜひ週間占いと合わせて、動画視聴などもいただければ幸いです。

 

↓友だち追加はこちらから↓

 

 

☘お知らせ
ただいま個人鑑定・セッション受付中です。

(zoom接続は基本12〜22時です)

↓ご予約はこちらから↓

https://tokiwa999999.stores.jp/

 

☆おすすめメニュー

↓がっつりメール鑑定はこちらから↓

 

↓30分占いセッションはこちらから↓

 

 

↓1ヶ月チャット占い放題はこちらから↓

 

 

☘お知らせ
Pocochaでライブ配信中!

主に昼・晩の4h程度配信しています。
ワンオラクルのメッセージや、タロット・ルノルマン・オラクルカードを使った占い鑑定・ご相談も受付中。

朝昼は歌、全枠セッション級の潜在意識改革も受け付けています。
ぜひ遊びに来てください♪
↓プロフィールはこちらから↓

https://www.pococha.com/app/users/b743b210-b920-49b3-b213-211d33da2f0c

 

 

☘お知らせ

noteにて

「好きなタイミングで取り組めるセルフセッション」

というコンセプトで、ノート術ワークを公開開始。

モヤモヤした悩みを潜在意識の思い込みから解消して、

スッキリと理想の未来へ向かっていくためのクリアノート術。

個別セッションでその時々のカードを選ぶことが一番ですが、

一つのワークセットとして取り組んでみていただきたいです。

 

↓おためし総合編はこちら↓

 

 

↓仕事編①はこちら↓

 

 

↓恋愛編①はこちら↓

 

 

*この記事が参考になったら、

ぜひいいねやコメントなどお願いします☘