犬と狼が月を見上げている月のカード、
 
こちらではザリガニの代わりにネコちゃんが。
 
今は同じ月を遠く離れた場所から見つめ 、相手も同じように、月の彼方に自分のことを考えていたらと願う。
 
月と二人を見つめるネコが、思いもよらない方向から二人を結びつけていくように見えてならない。
 
 
とある復縁希望の追加相談を受けていて、
 
相談者さんが休憩から戻るのに枠を出ていった途端に出てきたインスピレーション。
 
一回相談を受けているときに、配信中に初めて号泣しそうになってしまった相談のその後、
 

いましばらくはお相手は新年度でバタバタしている様子。

 
極力相談内容は覚えつつ、毎回無心で視ているけれど、
 
タイミングが「本人には伝えないで」って言っているようで、はがゆい。
 
少しして枠を閉じたけれど、また悔しくなってやるせなくて、泣きそうになってしまった。
 
 
大好きだからこそ、愛しているからこそ、手放したんだろう。
 
自分から踏み出した覚悟を、曲げることがきっと、難しいんだろう。
 
本人には伝わってると思うんだけど、なんか疑ってかかるようならさ、
 
またいらっしゃったときに念押ししとくから安心してよ。たぶん大丈夫だろうけど。
 
でもさ、あなたの決意は、また別の大切な人のため、というのはもちろん分かるのだけれどさ。
 
その別の大切な人は、あなたの選択の重さに意味に気付いたとき、
 
自分のせいであなたが愛している人を手放したと思ったらきっと、あなたの背中を押してくるだろうと思うよ。
 
私を理由にしてあなたの幸せを諦めるな、とか、そういう想いを込めるんだと思うよ。
 
いまいまはあなたも大切な人も、新生活に慣れる時期が必要だろうけど、
 
少し状況が落ち着いてきたときに一人で悩む前に、
 
愛した人が待っていてくれてると信じられなくても、どうか連絡をしてみてね。
 
あなたにはこの場からじゃないと伝えられないからさ。
 
あなたがあの人のことを考えているときに、あの人もあなたのことを考えている。
 
ひとつなぎの空を、同じ月を、あなたたちは見上げている。
 
なんだかそんなことを思うリーディングだったのですよ。
 
 

使用カード

ルナファクトリーさん

ドリーミングキャットタロット