今年のゴールデンウィークは、北九州小倉を訪れたということを以前のブログに書いていました

↓小倉駅には、アミュプラザ小倉がありますが、やはり、(博多には負けますが)都会だけであって規模が大きいですね


↓お土産屋さんも大きいので、何を買って帰ろうか迷ってしまいます
この地域だと、どうしても、ふぐとか、かしわというワードに惹かれちゃいますね


↓ちなみに新しくなったアミュプラザ長崎も、同じアミュプラザの中でも、かなり大きく広く生まれ変わりました


やっと、長崎の中心となる駅らしい形になったなと感じています

長崎は、豊富な海と山の幸に溢れた街です
是非、多くの方に訪れてもらい「やすらぎ」の時間を過ごして欲しいなと思っています

ということで、話をテーマに戻します
別府から由布の『御宿 由布乃庄』に移動し、3日目の朝を迎えました

毎日の生活の中で、このような朝食が採れれば、元気に1日を過ごし、健康を保つことができるのでしょうけどね・・


↓その名の通り、からだに優しいこばち4品の他、焼き魚、高原野菜のサラダ、有明産焼き海苔、香の盛り合わせと、それぞれの量は少なめでも品数があると幸福感が高まりますね


↓お野菜たっぷりのだんご汁になります
みそ汁も好きですが、だんご汁も良いですね~


↓塚原高原で作られた白ご飯に大分県産赤卵をかけて、卵かけご飯にしました
何故、日本人って卵かけご飯、好きなんでしょうね?


↓食べ納めは手作りゼリーとヨーグルトでした
朝からデザートっていうは、旅行ならではですよね


↓この日の朝も前日の曇りが続いており、薄暗い中でも灯りが映えます


いつも、朝からバタバタして仕事に行っているだけに、これだけらゆったりとした朝の時間を過ごすことができるのは、旅行の醍醐味の1つです

そして、これから家に帰らないといけないと考えると、いつもリアル世界に戻りたくないと思ってしまいます


いつかは、各地を旅して回りたいと思い描いていますが、果たして実現することができるのでしょうか?


そうこうしている内に45歳の年を迎えています

 

 

ではでは、今日も一日頑張っていきましょう!