今宵もオールドパーを飲んで! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

まずは今日の公務先 出勤しいつもの挨拶 

若干 凹むこともあったが

「今日は賞与ですね 何に使いますか」?

そんな言葉をひぃふぅみぃと聞いた


まぁ私はしがない超のつくサラリーマン

挙句 田舎のボンボンと

名指しで誹謗中傷された身

そんな数十万円の賞与

有難いことではあるが眼中に無い


しかしそれでも頂いた身

帰宅途中に馴染みの酒屋に立ち寄り

オールドパーを2本買求めた

言うたって一本5,400円のウイスキー

「800円まけとく」と言われたが

気遣い無用 レジ前にあった

ふりかけも子どもらに買うよと

支払いを済ませた


そしていつもの服屋 ブティックにも立ち寄り

社長の見計らいで数枚の服を求め

地元に貢献 ちと買い過ぎたかな?


帰宅後はいつもの様に犬の管理

子どもらと風呂に入って

まずは芋焼酎の湯割り

シメはやっぱりオールドパー

子どもらの報告事項に耳を傾け

わいわいガヤガヤ いつもと変わらぬひととき

そんな私からのお話

つい酔った勢いで口が滑った


公務先の近くにある ため池3つ

10日程前だったか 一匹の柴犬がウロウロ

どう見ても目の輝きに身体の構成 

毛の艶 展覧会の戦士と分かった


展覧会で成績を残せず

飼主の勝手で捨てられたかな?

まぁ十中八九そうでしょう 間違いない

そう思いながら公用車で行き来していた


そして今日も目撃した

ため池のフェンスに身をもたせ

横になっている姿 フェンス沿いに歩く姿

初めて見た時より目の活力は無く

げっそり痩せていた・・・実に哀れだ

その姿が印象的で

つい細君や子らの前で話してしまった


そしたら子らは「可哀想」と言い 細君は

「もうこれだけ犬が居るんや

 1頭増えた所で関係ないやん」

「明日 居ったら連れて帰って」

「本当にかわいそうや」と・・・


俺は慈善事業で犬を飼ってないんだけど

単なる感情だけでは犬は飼えない

命は扱えないのです


そう思ったが 女の感情

外はしとしとと冷たい雨が落ちている

そんな面も考慮すれば分からんでもないが

細君の優しさだけは認める

まぁこれがごく普通の考えだろう


その優しさを僕ちゃんにもでもあるが

犬種は違えど日本犬 甲斐犬の世界にも

同じような最低の部類の犬飼いが居る


自分の犬舎から出た犬に欠歯が出ただけで

注射を打って安楽死を飼主に勧めた

横浜のノー入歯ジジイ ウンコ爺

ラーメン シュウマイ 浜乞食も居る


また自分の作った犬を「知的障害」と

表現したとんでもない汚点老害犬舎も居た

まぁ武道だのヘチマだの語る資格すら無い

類は友を呼び 

この連中はお付き合いがある


おまけに甲斐黒信を泡沫にし

その元主の死後に鞭を振るった

長野の走れカビまみれキムコに

麻雀パイ中 しゅわくちゃマンキンタン

シミ そばかす雑巾ババア


こんな人間が日本を駄目にし

日本犬をも駄目にし

人権 犬権を蹂躙しているんです

本当に人間のクズである


本当にまともなら

安楽死も進めないし

犬を「知的障害」と誰もが見れる

ブログ等にコメントを入れたり

しないのです 最低の部類だ

私が間違っているなら言ってもらいたい!


あの捨てられた柴犬

今 雨がしとしと降っている

どこでこの雨をしのいでいるのか?

細君の言葉が少々気になるが

明日も池の横を通る


最良の対応を考えてみようか?・・・


最後に身内ネタ

サティアンで飼っても良い?

また叱られるかな~?



☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


甲斐犬の仔犬 分譲・販売します!

   予約受け付け致します!

   

☆出産日   10月10日の仔犬
 予約可能な仔犬 牡 1頭 牝 1

   

       甲斐犬愛護会所属

       甲斐犬源友会所属


         動物取扱業登録

        兵動第0931112号

        甲斐犬・虎簣和荘

      

           携帯電話

       午前8時~午後9時迄

         090-3285-3154

          管理者・平井


          メールアドレス

      vmr72998@meg.winknet.ne.jp


・お気軽にお問い合わせ下さい!

 冷かし、名前を名乗らない等は

 一切、お断りします

・メール、電話にて詳細をお答えいたします!

・もちろん来舎・見学も歓迎します!


お時間の許される限り このブログをご覧頂き

虎簣和の犬を見てやって下さい

宜しくお願い申し上げます


☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村