嬉しい報告を! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

今宵もビールに始まり、焼酎湯割にオールドパーを嗜みベッドに入ったが寝付けそうにない。久々にiPhoneをいじり、2度目の更新と行きたい。

木曜日の夜に鳴った一本の電話。画面を見たら、自衛隊へと送り出した野郎の名前。おうおう。これはこれはで出てみたら。何とも嬉しい知らせ。

お陰様で自衛隊員になりました。と報告を受け配属基地に部署まで決まったとの事。実に素晴らしい!誇り高い。心から称えた。

ちと遅咲きの野郎であるが、その努力に優先奮闘ぶりは何物にも代え難い。私事のように嬉しく、また胸が熱くなり泣けそうであった。

こんな野郎ではあるが、自衛隊員のお陰で今の幸せがある。平和がある。それを私は皆さんに常に話している。隊員らの犠牲の上に国が成り立っている。それを分からない奴は、日本の有り難さを享受する資格は一切ないのです。

野郎にも話したことがある。自称だが横浜の犬安楽死、注射をポンしてのジジイ。あれも元自衛隊員らしい。本当に腐っている。国家観念も全く無く、辞めた後はペンキ屋で朝日新聞読者。挙句、家業を自ら閉めて、アホ丸出しのブログ発信。恥の上塗り屋だ。

お母ちゃん。ラーメン、シューマイ有難うだよ。。あんな無責任な発信者がありますか?人を名指して誹謗中傷して、騒がれたら記事を全部削除して知らん顔。私は事実、自信があるからこの方、削除したことは無い。責任は自分がとると覚悟を決めている。むしろ覚悟が無いと書けません。何事も良くするためには、タブーなどあっては成らないのです。是々非々しかない。

まあ心配は全くないがあんなジジイ、老害だけにはならないでくれ。そうなれば唸り飛ばしに行く。

こう強く記しても野郎の努力を汲めば、荒くたいことは出来ない。もはや立場は逆転。完全に私が世話になる立場です。黙って野郎に感謝をし続け、野郎の行く末を見守りたいのです。

壮行会の時には皆の前で、野郎は私にとりましては最低の部類でこの方、1度も役にたったことはありませんでした。で私が一番可愛がっている。仲が良いと言われる思われているのが一番腹が立つんです。と最後の腐れをかけ笑を頂いた。私が指名して私についてもらい、面倒をみた野郎です。私はずっと野郎を気にとめ支援したい。正直、失礼に当たるが我が子の様に可愛いんですぅ。

ポン殺しの言うようなのは一期一会じゃない。私は真性の一期一会をこれからも追求し、大切にしたいと思います。出した犬の飼い主に、安楽死を勧めた事実。大切な一期一会を台無しにしておきながら、よくも書き記せたもんである。恥を知れ!である。

野郎に対して、応援下さる皆さん。野郎は私のもとを離れ、立派に自衛隊員になりました。有難う御座いました。

ああ~。野郎を思い出した。もうイライラしてきた(笑)余計に寝れなく成った。もう一杯。野郎のまた一歩を祝して飲むとしよう。

野郎!報告、有難う御座う!