どうしてお酒を飲むの!? | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

今日も大変に暑う御座いました

帰宅後はすぐに犬舎

続いて梨園へ自動潅水

順調に果実の肥大が分かりうきうき気分


やれやれでホッと一安心

犬舎の冷蔵庫から取り出したります

アサヒスーパードライ

金魚に犬を眺めて きゅ~っと一杯


お蔭さまで順調にお中元が届き

床の間は所狭しにズラリと並んでいる

順次冷蔵庫へ入れ 私の喉をくぐり

快調な晩酌をしております

本当に有難う御座います


今宵も もう一本もう一本と進み

長女にお願いをした

犬舎の冷蔵庫からビール持って来て!


快く 「はい 分かりました」と返事をし

前へ差し出してくれたビール

有難う!有難う


ごくっと呑んだ瞬間 娘が

「なんでパパは家おる時

 ビールとかお酒呑むの」?と呟いた


良い質問だねぇ~

家に居ようと居まいとパパは

よく呑んでいるんだよ!

何だろねぇ~?お酒を呑むのは・・・


実はさ 大人になると悲しいかな

酒を呑まないと酔えないのよ

子どもは お茶にジュースを飲んで

遊ぶだけで遊びに酔っているんだよ

それを分かっているかい?


パパも子どもの時は 夜暗くなっても

外で遊んでばっかりいてさ

お婆ちゃんがいつまで遊んでんのやと

探しに来てくれた事も何度もあったよ

それで「どんだけ遊べるんや」と

安心した顔で笑って言ってくれていたよ


だから親と言うものは尊いんだよ

心配して探してくれたり パパも

お婆ちゃんにお爺ちゃんに世話になった


だから 例えパパが酔っぱらっていても

遊びに酔いしれている ももちゃんらを

帰りが遅くなったら探しに行くからね


そう話してやったら

長女の顔がニタ~っと笑ってくれた

そんでもう一本サービスで呑んだ

それを横目に呆れかえっている母

「もう呑まれん呑まれん 倒れるで」

そんなもんはハッキリ言って無視

本当に穀潰しである

しかし聞く所 知りうる所で

いささか自分の子どもを

自慢する男が増えてきた


娘の写真をキーホルダーにした

ストラップをチャラチャラ付けたり

無料で掲載してくれる

地元紙 我が家のアイドルの

切りぬき写真をデスクに挟んだりして

さも誇らしくしている


私は頭がおかしいのか

批判されることを覚悟で書き記したい


素直でないのか分からないが

正直 こんな姿は不潔に思う

もっと申すならワイセツ ハレンチ

そう言う感じかもしれない

我が子は身近ではあるが

ファッション アクセサリーの一つでは無い


そりぁ私も我が子は可愛い

それは感情であって

人様に示すものでは無いと考えている


そんな姿 立ち振る舞いこそが

男の威厳と言うものを自ら

放棄しているのではないか?

そもそも威厳と言うものを

知らないのだろうか?


職場に自分の娘

自分の孫の写真を掲示するなんて

とてもじゃないが健全な職場とは

到底 思えない 公私混同も甚だしい

いったい何の発信でありましょうか?


また女がする 

我が子自慢も実に見苦しい 

虚栄に満ち溢れた馬鹿女と言うべきか?

背に腹はかえれないのに

嘘で塗り固めた 見苦しい息子自慢

ハッキリ言って破たんしています


流石はこの母ありてこの息子あり

世間一般では通用しない出来事が

日常茶飯事で発生しているのに自慢話

誰も聞きもしてないのに

ピーチくぱーちく我が子自慢

聞いている者の身にもなれよ

それが分からないから始末に悪い


女は黙って男の三歩後ろ

男に守ってもらい 男の優しさを

受けていて欲しいと思うんだな~


呑みの席 男が我が子の写真

我が嫁の写真を見て下さいと

満面の笑顔で見せてくる


こちらは はぁ~っと呆れた顔で

覗きこんでやるが 可愛いとも美人とも

全く思わないね~ 駄目だこりゃ

いかりや長介レベル

反応わる~っと言われるが

それが答えなんです


そんな所はベールに包まれて当然

自分の嫁を人様に見て見てと

写真を見せる男の姿 実に情けない

店屋へ行けば面通し

ちゃ~んと女の写真は見せてくれるんです

これはちと意味が違うが・・・


私から言わせたら大した嫁で無い

そんな嫁は熨斗を付けて返してやら~

だってこんな男に付く女だもん

大したことない

やっぱり自分の妻だけは

軽んじてはなりません


どうしてお酒を飲むのか?

酒を呑まないと酔えないから

でも犬にその他の趣味でも酔えるが

何故か酔い方が違うんだな


子どもの頃のような

純粋な酔い方 忘れてしまったな~

その酔いを取り戻す

よし 呼び水の如く もう一杯



☆今日もポチッとお願いします


にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


甲斐犬の仔犬 分譲・販売します!

   予約受け付け致します!

   

☆出産日   7月16日の仔犬
 予約可能な仔犬  牝 4 


※他2頭5月産まれの牡牝各1頭 


    ※問い合わせを下さい

   

       甲斐犬愛護会所属

       甲斐犬源友会所属


         動物取扱業登録

       動愛(龍)第1027-19号

        甲斐犬・虎簣和荘

      

           携帯電話

       午前8時~午後9時迄

         090-3285-3154

          管理者・平井


          メールアドレス

      vmr72998@meg.winknet.ne.jp


・お気軽にお問い合わせ下さい!

 冷かし、名前を名乗らない等は

 一切、お断りします

・メール、電話にて詳細をお答えいたします!

・もちろん来舎・見学も歓迎します!


お時間の許される限り このブログをご覧頂き

虎簣和の犬を見てやって下さい

宜しくお願い申し上げます


☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村