明日から3月 | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

ID:ch56lt


いよいよ明日から三月

別れの月でもあり 一抹の寂しさもある

しかしながら 楽しみも沢山にありまして・・・


それは兎にも角にも 大相撲三月場所

生憎 これまで恒例となっていた

千秋楽の観戦は都合で叶わなかったが

相撲に興味を示してくれた同僚と

二人で観戦 野郎ではあるが

存分に大相撲を楽しみたい


席は正面の土俵溜まり

所謂 砂かぶりであり

より近くから攻防溢れる相撲に接し

義弟・行司 木村秀朗の裁きも観たい

何てったって知る人ぞ知る

一番見やすい席である


周囲からは良い所の旦那衆

そう言葉を頂くが 全く違います

所詮 私は田舎のボンボンと

誹謗中傷される身 たまたまです!


しかし中傷した横浜の親父は

人様が飼育する愛犬に

安楽死を勧め 注射をポンポン ノー入歯

今や良い子ちゃんぶってはおりますが 

ウソで塗り固めたペテン師

とんでもない犬飼です この犬殺し野郎め


話しは戻して 良いことは続くのです

私がお世話をさせて頂き 斡旋した

同じく正面 中日の桝席


相手様に予定が入り 観戦できないから 

この私に「金は出すから 好きな人と行けよ」

まるまる私に返して下さった

本当に有難う御座います


ごっちゃんです 所謂 ただで

観戦しながら お茶屋さんが運んでくれる

ビールに酒 弁当につまみ

様々に頂き お土産まで付いてくる

この御礼は必ずや果たしたい


さてさて?

誰を誘おうか?桝席は4人


一番に思いついたのが 同僚である女性

平生 私を存分に助けてくれる

大変に有難い女性

昨日も休みにも関わらず私を訪ね 

公務中である私の作業場まで

缶珈琲を持参してくれた


でも昨日は野暮用があり

私は昼で早退 その心を昨日 受け取ることが

出来なかったが 本日朝 確実に頂戴致しました

この場からも改めてお礼を申し上げる


次は井戸の主 

覚醒し井戸掘りなど様々に頑張っている

この際 その労を労いたい


残る一人は兎に角 真面目な男

どうせ主と一緒に酒を飲み

車の運転は出来ません

女性の運転では物騒でならない


危ないと 危な~いと

目を閉じ急ブレーキをかけるレベル

そんな車に乗るのはあまりにも

リスクが高い くわばらくわばら

自分の身は自分で守るんです


酒を我慢できる 尚且つ運転が上手な

真面目な男に白羽の矢を立てた

この3名打診すれば 何れも快諾で即決

ちと真面目な男については すったもんだも

あったが 引き続きグズグズあれば

クビにすれば良いだけの事 

ちょろいちょろい(笑)


実に実に楽しみである

自宅には番付発表翌日に

インクのにおいが漂う 番付も来た


一場所で2度も良席で観戦出来るなんて

久々である


これもそれも全て

日頃から可愛がって下さる方々のお蔭

そんな恩恵を同僚にまで頂き

本当に有難く頂戴致します



今日もポチッとお願いします


にほんブログ村