玖島散策しました | 長崎県大村市にある庶民的な不動産会社 ときわ不動産の気まぐれ日記

長崎県大村市にある庶民的な不動産会社 ときわ不動産の気まぐれ日記

ときわ不動産の賃貸・売買の物件紹介や社員の日常をきまぐれで更新していきます。

オーちゃんですUMAくん

 

昨日は節分でしたね節分

「豆まきしましたか」って尋ねるより、

「恵方巻き食べましたか」って尋ねるようになった、ここ数年…ニヤリ

夜8時頃イオンに恵方巻き買いに行ったら、売り切れていました

割引シール貼付の恵方巻きを買おうと思ったウチが浅はかでしたガーン

 

先日お休みで天気も良かったので、ウォーキングがてら玖島地区を散策しました照れ

 

まず、イチゴを買いに玖島2丁目にあるイチゴ専用の無人販売所へ行きました

そして、おいしそうなイチゴを買いましたいちご

 

 

イチゴには練乳ですよねラブ

イチゴが思ったより甘かったので、練乳を多くかけなくても美味でしたてへぺろ

 

そのあと、愛宕山公園へ久々に行ったのですが、

公園に登るまでの坂と階段がしんどかったえーん

いつか休憩なしで一気に公園まで登れるようになりたいショボーン

 

 

そして、愛宕山から見た大村市街

ちょうど正午で、この景色ですおねがい

 

 

それから、上小路地区を通って、旧円融寺庭園に行きました

この庭園を見るたびに思うのですが、

いつ庭の手入れをしているのかなぁって…

 

 

ウチは旧円融寺庭園の桜が大好きですラブ

過去にブログに写真を載せたこともありますが、

満開に咲いているときも、散りゆくときも、見とれてしまいます

春が近づいてきたら、また玖島散策します照れ