管理釣り場でガンバレ! | ナチュラルドリフト62

ナチュラルドリフト62

フライで渓流魚を釣る!

知り合いの若いお父さんが息子と管理釣り場へ行ったらしい…。ルアーで釣ってみたもののどうにも調子が悪かったとの事。そこで「フライなら楽勝で釣れるよ」と古いロッド、リール、フライをお嫁に出す事に…。L.L.Beanのロッドとリール。なんとリールにドラグ調整機能が付いていない。まあ、管釣りの25センチ前後のレインボーなら大丈夫かな?

ロッドが5〜6番指定だったような気がするけど、ラインがデッドストックから引っ張り出してきたので番手の記憶が無い?ま、何とかなるだろうけど…。ルアースタートだから、敢えて左巻きにセット。息子さんの前で爆釣して欲しいな…(^^)