熱中の大井川 支流と本流 | ナチュラルドリフト62

ナチュラルドリフト62

フライで渓流魚を釣る!

下界はあつい!大井川を遡って涼を得ようと…。千頭駅のトーマス号は今年も健在!
最初は支流に入ってみた。釣り人であろうクルマが駐車中。それでも数年前はかなり良いイワナが出た流れ。ウェットスタイルで釣上がってみた。
右の岩の下では、数年前に尺イワナが出たんだけど…全く反応無し。
渓相は悪くないんだけど…反応は無い。そこで本流へ入ってみたけど、驚いた!流れが全く変わってる。豪雨の梅雨でダムが放流したんだろう…。
こんなに流れが変わってしまうなんて!2度ほど小さい反応があったものの、12番パラシュートには乗らない。河原は丸い浮石ばかりで、かなり歩き難い。自然の脅威って凄いな。
長島ダムでアプト式鉄道の列車に遭遇。
もうすぐ秋だなぁ…。
リニアの工事はどうなってるんだろう?