原野谷川キャッチ&リリース区間  | ナチュラルドリフト62

ナチュラルドリフト62

フライで渓流魚を釣る!

掛川市の「ならここキャンプ場」の脇を流れる原野谷川キャッチ&リリース区間。昨シーズン不通だった国一バイパスからのルートは、昨年の台風の爪痕が多数だったけど開通はしていた。
日釣り券を売っているキャンプ場の管理棟は9時オープン。魚影を確認してから券を買おうと9時過ぎに到着。外気温4℃。クルマを停めて、いつもレインボーがいるプールを道路上から確認したけど、魚影は見えず。
しばらく前後の区間を歩いて見たけど、魚は全く走らない…。寒さがしんしんと身体にしみる。
この堰堤のプールには、いつもいたんだけど気配が無い。近くまで行って覗きこもうとも考えたけどスニーカーで断念。…どうしちゃったんだろう?「ならここの湯」へよろうか?とも考えたけどオープンは10時。早々に撤収を決断。キャッチ&リリース区間として雑誌にも掲載されたのに、これじゃ遠方から来た人はガッカリだろうな。…って事で、今回は釣行じゃなくて視察でした。