★血流が良くなって体がポカポカ!
むくみが解消して
疲れが出ても回復がはやくて
痩せやすく
元気になる
筋膜リリース90分手技サロン♪



       Trunkum(トランクム)     山本 麻美          
  ・ピラティストレーナー
        ・ 筋膜リリース セラピスト
(マッコイノンFメソッドセラピスト)







恥ずかしい写真ですが…


この、2mはあるであろう棚を
一人で動かしました!

中はスチール?でできた
パイプハンガーになっています。

しかし、購入した14年間動かした事はありません。動かそうと思うと和室を仕切ってる
柱の方が遥かに低いので中身を全てだして
くぐらせないといけないんです。
だから圧迫感満載の場所から
動かせなかったんです。

しかし、母はやる時はやります!

先日、子ども達の勉強机を買ったので
置き場を何とかしなくてはー!

と必死に模様替えしました。



中身は…
両親の着たところを覚えていないぐらい前の服
知り合いに頂いたと言う子どもの着物
(知らないふりして捨てたかった)
そして、私と子ども達のコート類。

*私の分は20年近く着たマックスマーラのジャンパーは捨てました!
超スッキリした(笑)





このミッションを完了したらなぜか
私は何でもできる!
やって出来ない事はない!
制限なんてないんだ!
やりたいと思ったら止めれないんだ!
やると決めたらとことんやるんだ!
私ってそんな性格なんだ!w
なんでもありやな!




自分と向き合い
自分をも発見してしまいました!(笑)

行動する事って面白い‼︎



で、きのう
人生の先輩にこの事を話したら


『自分で何でもできるんやで!』
『誰かにやって貰おうと思うから
しんどいねん!』
『人を信用しすぎたらアカン!』

っていわれて納得です。
(信用の度合いはそれぞれですが…)



たかが棚の移動ですが、
もやもやしていたものが、パーッ!と晴れた気持ちで超気持ちいいです!