【SAC2周期目】BT38(8w1d) 心拍確認後診察 | TOKIWAの心。

TOKIWAの心。

2013年4月に体外受精にて妊娠し、2013年12月に女児出産しました♪
38歳、時短勤務しながら治療再開☆
2人目ママになれる日まで頑張るぞっ♪

心拍確認後の診察。。。
1人で行くつもりでしたが、朝からいつも通り嘔吐し、完全にやる気をなくしてしまい、、、主人に新宿まで車で送ってもらいました。
娘も一緒なのでクリニックには1人で行き、主人と娘には新宿で遊んでてもらいました。




新宿アートでは、受付後に簡単な問診票を書くのですが、その問診票に悪阻がキツイことを書いておきました。
そうしたら、受付の方が「ベッドで休んで待たれますか?」とおねがい
なんてお優しいお言葉 おねがい

でも、何となく大丈夫かもと思い、途中で具合悪くなったらベッドをお借りするかもしれませんと伝え、待合室に行きました。

すぐ採血に呼ばれ、また席に戻ると、今度はナースセンターからの呼び出しびっくり

何だろうと思っていくと、「具合どうですか?ベッド空いているのでどうぞ遠慮なくウインク」と、個室のベッドへ連れて行ってくださいました。

みなさんなんて天使なんでしょうピンク薔薇
有難くベッドで横になり順番を待ちました。





で、、、、1時間以上経って、、、、私の番号、呼ばれたら教えてくれるのかしら??と思いながら耳を澄ましていると、かすかに放送が聞こえ私の番号が呼ばれたような、、、。

もちろん個室にはモニターないので、何番が呼ばれたのか分かりません。

時間的にそろそろ内診室に呼ばれる頃かなと思い、ナースにもう大丈夫ですと伝えて待合室に戻りました滝汗


モニター見て確信。
私の番号、呼ばれて後回しね、、、


でも、しばらくして内診室に無事に呼ばれました。
忘れ去られてなくて良かった滝汗
て言うか、あのままベッドで待ってたらどうなってたのか、、、 滝汗





前置きが長くなりましたが、やっと内診室。
卵巣の腫れ具合とか見てて、なかなか赤ちゃん見えない、、、
もしかしていなくなっちゃった チーン?と不安になっていると、やっと見せてくれました。

一目でトクトク心臓が動いてるのが分かりました 照れ
あ〜元気でいてくれた照れ



【今日のベビちゃん】
頭殿長  15.5mm
心拍数  178bpm

【ホルモン値】
E2--------1496
P4--------45.1




今日の診察は、多分KLCからヘルプでいらしてる?先生でした。
とてもステキな先生ラブ
新宿アートの先生はみなさん優しいですが、なんとなくKLCの先生は怖いのかなと思ってたのでドキドキしてたけど、すっごく優しいし話もちゃんと聞いてくれるし、説明もちゃんとしてくれて嬉しかったです。



赤ちゃんは順調で、今日からルティナスを止めてみて5日後の診察でホルモン値に問題なければ卒業という事でした。


『卒業』、、、この日がこんなに早く来るなんて思ってなかった。。。
本当に新宿アートに転院して良かった笑い泣き



診察の最後に、何か心配とかありますか?と聞かれたので、一つ聞いてみました。


実は、陽性判定後に受けた人間ドックで胃カメラが受けられなかった代わりにABC検査という血液検査を受けました。

これの結果が出て、ピロリ菌が陽性となっていました。

私の少ない知識ですが、ピロリ菌保有者は胃がんの確率が高いらしく、、、
あ、違うか。
胃がんの人のほとんどがピロリ菌保有者だったっけな。

ま、要はあまりいい結果ではありませんでした。


これについて聞いてみたら、妊娠中も授乳中も治療は出来ないから、放置するしかないね、、、とチーン

どうしようもないです、、、。



あと、先生が、ピロリ菌とつわりは関係あるらしく重くなるとゲッソリ
私の酷いつわりはピロリ菌のせいかゲロー
絶対いつか退治してやるムキー




タイムスケジュールはこちら。
10:10  受付(56番目)
10:15  採血
10:20〜11:50  ベッドで休む
12:05  内診室
12:15  診察室
12:30  会計



本日のお会計 札束
・ホルモン値採血
・診断書(3000円)

------------------------------------
11,000円