最近撮った写真は

ひのとり🎵( *´艸`)


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日、

pompadourpinkさんの作品展を拝見しに、奈良市へ行ってきました。

数年ぶりに電車に乗りまして、たまたま“ひのとり”に乗れたので思わずひらめきスマホハッ



近鉄奈良駅周辺は奈良公園や有名寺社がひしめく観光地なので、左右をキョロキョロしながら、会場までトコトコ歩きました。スマホのナビ頼りではありましたが、迷わず行くことができました。
pompadourpinkさんの記事から画像はお借りしました(>人<)


画像で見ていた作品の実物を見ることができて本当に感激しました
(人*´∀`)ハートグリーンハートブルーハートイエローハートピンクハート

ブログで知り合った方に実際にお会いするのは初めてのことで、ちょっと緊張して行ったのですが、ブログで拝見していた通りの、作品について生き生きとお話くださる朗らかで素敵な方でした照れピンクハートピンクハートピンクハートなんと、優しい旦那サマにもお会いできましたの( *´艸`)

どれもこれもpompadourpinkさんの💗好き!o(*・ω・)ノ💗がほとばしる美しいお品ばかりでしたが、わたしが特に気に入ったのはこちらでした下矢印
https://ameblo.jp/pompadourpink/entry-12844209019.html

龍の体に帯締めが使われているのですが、その帯締めの緑と金の配色が、「絶対これは、龍になるために生まれてきた」とわたしには見えて、pompadourpinkさんと帯締めの出合いに“もののあはれ”を感じて、大満足で会場を後にしましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



帰り道、テキトーに道を曲がったら、
右を向いても
左を向いても
東大寺の門らしきものがある広場に出ました。
前後左右、どの方向に歩けば駅なのかさっぱりわかりません。
仕方なく、また、スマホを開いて駅まで道案内をしてもらいました。
スマホがなかった数年前、一体どうやって旅行していたのか。もはや思い出せない自分しか、ここにはいないのでした。
様々なあわれに気づく、奈良の旅でございました真顔


pompadourpink様
素敵な時間を
ありがとうございました!

【おまけ】

最近のわたしは、かぎ針編みが日常になってまして、今は三角ショールを編むのが好きです。

これは三角ショールではありませんが、奈良へ行くときに巻きたくて編んでおいたマフラー(?)です。

でも、当日は暑くてほとんどカバンに入ってました(笑)

参考にした動画



ご覧いただき

ありがとうございましたお団子お茶桜