シルバニア100の質問(41~50)


問題文はこちらを使わせていただいていますm(_ _)m 


41.ハウスについている本を読んだことがありますか?
あります。


42.お人形についているちっちゃい本を読んだことがありますか?
あります。

イヌのお母さんのお話を読んで、彼女には外科医になってもらおうと思いました。


43.新しいカタログが出たら、すぐにおもちゃ屋さんにゲットしに行きますか?
新しいカタログをゲットするためにおもちゃ売り場を覗きます(笑)


44.カタログは何冊くらい持っていますか?
わたしが想定しているカタログとは、普通の量販店に置いてある無料カタログのことですが、2冊以内(一年分)であるように、ところてん方式で1冊もらったら1冊捨てる感じです。


45.海外のカタログを持っていますか?

今回の企画で開けた箱に、商品一覧のチラシが入っていることに気づきました。

…そんなレベルですf(^_^)

46.メルヘン大賞で入賞したことがありますか?
応募したことはありませんが、入賞できるとは思えません。


47.キャンペーンで当選したことがありますか?
ありません。


48.非売品で自慢できるもの、何かありますか?
もちろん、ないですf(^_^)


49.海外版で初めて入手したものってなんですか?
覚えていません。


50.購入するのに利用するお店は?
メルカリと近所の量販店とリサイクルショップ。



つづく

ニコニコ ラブ お願い ニコ 照れ びっくり ウインク もぐもぐ チュー グラサン



42.で出てきたイヌのお母さんについてです。
出会いはリサイクルショップで、イヌのお母さんとくるみリスの女の子がセットになっていたものでした。
イヌのお母さんにはお話の冊子が付いていたので読んだら素敵なお話だったので、
月日の経つのが速すぎる…

設定は、
小春さんは、表の顔は和裁士さん。でも、病人や怪我人が出たと知らせを受けたら、妹の小夏ちゃんをアシスタントに使い倒してバッサバッサと手術をしちゃう凄腕外科医。(手術の腕を落とさないために和裁をしていることにしました。)
小夏ちゃんは、社交的で明るい栄養士さん。季節の果物を使った美味しいジュースと、立ち寄りやすいお店づくりのために毎日元気に奮闘中。
座右の銘は「医食同源」。

小春着用の和服は、今のところ、キラキラときわ史上最高傑作キラキラです。
帯の生地が厚いのに短めにできてしまい、脱がせば2度と結べないので、彼女は着たきりスズメの予定。
でも、大満足の出来栄えなので、これでいいのだ~照れルンルン

手術道具になるかなと、こちらも購入済み。未開封ですが…キョロキョロ
値札の感じが、「棚卸したらこんなん出てきたわ!これ、いつのや?まぁ、出しといたれ」やなと思うのはわたしだけでしょうか(*´艸`)


ニコニコ ラブ お願い ニコ 照れ びっくり ウインク もぐもぐ チュー グラサン



休憩中もお店づくりの話が止まらない小夏ちゃん
(*´艸`)可愛すぎピンクハートブルーハートピンクハートブルーハートピンクハート