シルバニア100の質問(31~40)


問題文はこちらを使わせていただいていますm(_ _)m


31.お人形を洗ったこと(又はきれいにしたこと)がありますか?
中古で来た方々は、最初に中性洗剤の泡で洗います。

新品だった美麗も、何回も洗われて、耳や鼻は色鉛筆で何回もお化粧されています。


32.オリジナルの洋服がほつれてしまったらどうしますか?
今のところしたことはないですが、ほつれやボタンが取れた程度なら直して使うと思います。ダメージが酷ければ、それ以上酷くならないように何もせず、大切にお蔵入り。


33.家具を破損してしまったことがありますか?
今はありません。


34.破損してしまったものを自分で修復したことがありますか?
質問の趣旨と違うかもしれませんが、中古でお迎えしたお人形の気になったところを調整したことはあります。

例1)関節が甘すぎて立たせづらかった子の足に、100均の羊毛フェルト用の綿を噛ませた。

例2)ネコのひげが折れ曲がっていたのを根元から切って、テグスを瞬間接着剤で刺して新しいひげに替えた。

こちらのご夫婦のどれかのひげは、ときわ植毛です。


35.はげてしまったお人形、あなたならどうしますか?
他の子はどうもしないんですが、美麗の劣化が激しいのは悩みます。

2軒目の街のおしゃれなマイルームを買って新品のショコラウサギのお姉さんを手に入れるときに、あまりにも美麗の使用感が他の子と比べて目立つようなら差し替えようかなと思ったのですが、名前を付けるときに美麗の顔を見て「この娘は“美麗”って感じニコニコ」と思っただけあって、わたしにとって、もはや美麗は特別なウサギさんなんですよね。新しい娘も可愛いんですが、美麗ではない。でも、美麗は新陳代謝がないので禿げたフロッキーも褪せた毛色も戻らない…

感情移入が過ぎる性格がこじれてるなと思いますが、幸せな悩みでもあるかもしれません照れ


36.ディスプレイする際に「飾りにくい」と思うのはどんな時ですか?
常に真顔


37.シルバニア以外のお人形をハウスに飾ったりしますか?
シルバニアさんの家族になったガチャ出身の方が、ちらほらいますニコニコ


38.シルバニア以外でコレクションしているものがありますか?
自分をコレクターだと思ったことはありません真顔


39.身近にシルバニアをコレクションしている人がいますか?
いません。

40.何歳くらいまでシルバニアをコレクションしていると思いますか?

今もコレクションしているつもりはありません。


きっとわたしは乱視になったのね。
ショコラウサギのお姉さん、何人もいるみたいに見える…


つづきま~す(*・∀・*)ノ